2016年7月9日土曜日

蝉の抜け殻

梅雨明けをしないまま、蝉が鳴き出しましたね〜。

我が家の駐輪場にも蝉の抜け殻があって、もうすでに二匹
飛びたっていきました。

先日、自転車に乗ろうとして、留め金をけったら、コロコロと
何かが転がっていきました。

見ると、蝉の抜け殻でした。

そっと見ると、なんと?!
抜け殻ではなく、まだ中にいるようでした。。。


背中の部分がさけかけてるかんじ、、、。

昔の私なら、がっと掴んで木に持っていけるのですが、
老いたのでしょうか、怖くティッシュなんぞを使ってさわることしか
できませんでした(;_;)

軟弱もんです。

そっと土のあるところに返してあげました。

まだ、朝は私が置いた場所にいましたが、
夕方には、いませんでした。


無事に脱皮して飛んでいってくれてたらよいのですが。


蝉がなきだしたら、夏本番ってかんじですね!!

パワーの暑い夏もはじまりますよー。


↓これ

目指せ10万!!
熱いぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿