2016年12月23日金曜日

孤独の・・・。

本年最後の『孤独の巡礼』です。

今回はまんが版にでてきたお店を2軒。

まずは、有楽町ガード下『まだん』。


ここ、ずっと前から行ってみたかったんです。
って言うか、実はずっと昔に通った記憶があるんですが、
TVとかWebでとりあげられてたんで、改めて訪れる事にした、
まるで異世界のような場所。
ここ通路の中にあるんですが、
訪問した日は冬にも関わらず、かなり暖かい日。
この通路ですれ違ったおばさんも、「暑い!暑い〜!」と、
思わず独り言を言ってしまったのを僕に聞かれて恥ずかしそうに
してはったので、「いや、ほんとに暑いですね。」と答えました。

なので、すでに店に入った瞬間には汗だく。
その汗が退かないまま、カムジャラーメン+miniチャーシュー丼を注文。
昼時なので、どんどんお客さんが増えて来たので、急いで食べて退散。
けど、かなり旨かったです。
気になった人は、食べログででも調べてみて下さい。

で、次の日は池袋。

池袋はTVドラマで登場した『汁無し担々麺』は、以前食しましたが、
うまいけど、あまりに辛くて大変だったので、今回は優しい食べ物をと、
 池袋西武屋上の讃岐うどん『かるかや』さんです。

 ちょっと「抜け」の画が撮れませんでしたが、
かなり気持ちのいい晴天でした。


 おろしと卵が入ったうどんというのは珍しいという話ですが、
全く違和感もなく、かなり薄味だが上品なダシに手打ちの麺がめちゃくちゃうまい!

もう1杯・・いや、2杯くらいは食べれそうで、他にも美味しそうなメニューが
ありましたが、控えめにしてまた訪問しようと思いました。

[PR]

えっ?年内で終わっちゃうの〜?
いや、どうやら来年はまた違うキャンペーンが・・・。

SNS「拡散」割引キャンペーン








2016年12月22日木曜日

12月22日

12月22日

特に
書くことが思い浮かばないんですよ

ということで
今日誕生日の人を調べてみたら…

ジョン・パティトゥッチ(Ba)
フランク・ギャンバレ(Gt)

どちらも好きなミュージシャン
この二人といえば
チック・コリア(Pf)エレクトリックバンド

この二人が同じ誕生日なんて知りませんでした

若かりし頃の動画



しかし…
ショルキーってなんでこんなにダサいんでしょう

うまいけども

それにしても
チックコリア氏

バッファロー吾郎の竹若さんに似てるなあ




もちだ




12月29まで

2016年12月21日水曜日

忘年会

後10日で、はっぴーにゅーいやーデス。
皆さま師走でお忙しい毎日をお過ごしかと思われます。

さあ、12月と言えば忘年会。
私は昨日、とある忘年会へと行ってまいりました。

そこでは参加者が各々余興を考え、披露し、順位を決めます。
優勝者にはプレゼントを、一番順位が低かった者には罰ゲームがあります。

まあ順位は置いておいたとして、まあ皆様クオリティーが高いデス😳
流行のPPAPやら恋ダンスやら…

私は延々音響をしていましたが、こだわりが皆さんそれぞれありとても感心し、楽しませて頂きました。

最後は大人数でのプレゼント交換会!
私は今回フェイスタオルと美顔ローラーが当たりました😂
美を高めます。。

まあ、なんやかんやで楽しい忘年会でした♡


【PSS情報】
12月もキャンペーンやります♪
サゥンタさんからの贈り物

この機会に是非♪

キャッチの書き方

例えば

入学金半額キャンペーン!12月末まで

って書くより

入学金半額キャンペーン!12月29日まで

って書いたほうが良いらしいです。
日付が入っていたほうが、読む人の印象に残せるみたいですね。

それとか

入学金半額



入学金50%オフ!

って言い換えることもできるし

入学金15,430円オフ!

ってゆうふうにも書ける。

でも、金額を出しちゃうと、そもそも30,860円って高くね?
って思われる懸念もあるよね〜…

実際高いかどうかは置いといて、パワーにしかない、パワーでしか経験できない、レッスンをやってます。なので、実際にその目で確かめたいかたは、無料カンセリングへどうぞ!

そして、その入学金が気になるかたは、

入学金半額キャンペーン!12月29日まで

の間に、ご検討くださいませ。
このお得な時期に手続きだけ済ませて、レッスンスタートは先でもOKですよ!

詳しくは事務所まで
06-6252-6668
school@powersound.co.jp

以上、あざとい告知でした。

2016年12月20日火曜日

わんさか わんさか

新入生 学校だもの そりゃいるでしょう


まず、カウンセリングをするのです。

偉そうに"カウンセリング"って言ってますけど・・

実際は、
お話しています。
楽しけりゃ良いのですが(無論、相手がですが)

ら~らら、ららら、ら~らら♪
"昌彦の部屋"
上手くエスコートしないと(カタカナで書いてみました・・が)

うぬっ!相手に悟られない感じがムズイ。
自然な流れで出来ているかどうか?

楽天家を装って挑んでる時は、
とぼけや、カウンセラー風や、心配性になってみたりや、
専門家風や、なんもわかっていない風や・・・(これは風ではないか((+_+)))

そうやって作っている自分がありまして(偽ってはいないですよ)

コントロールがムズイ
(そこを自然に!)
(自然にしないと!って考えている時点で自然ではないのではないのかも×△〇◆・・・)

だからですよ!

自分の言葉で相手のペースに合わせてテンポを作っていくと(セッションに参加してる時のように)
大体、前向きなお話ができます。
※自分に魔法を掛けるのです。思い込みの魔法を!(そんな訳ないですが(^_-))

カウンセリングに来られてるだけでお客様の気持ちは、50対50ですから、入校されないのは
自分の対応が悪いせいです。緊張はしてますよ。

しかし、緊張することで、またまた相手に悟られてしまうと・・・元の木阿弥。

もとのもくあみ
元の木阿弥
  1. 《連語》
    一時よくなったものが再びもとのつまらない状態に帰ること。(苦労や努力にもかかわらず)もとの状態にもどってしまうこと。


やはり自然に自分の言葉で相手と向き合うようにならないと駄目ですね。
皆さんに申し訳ないのですが、勉強させて頂いており感謝感謝です。

昨日、入学された22歳、素敵な歌声の女の子・・来年1月22日に開催される
パワー最大のボーカルの祭典、ボーカルコンテストにエントリーしてくれました!!

そんなパワーには、素敵な生徒たちが

"わんさか わんさか"

いるのです。


わんさ‐か[副]

人が大勢押しかけるさま。また、物があり余るほどあるさま。「見物客が―集まる」「蔵からお宝が―出てきた」




[PR]
まだ間に合う!!
12月キャンペーン!!

2016年12月18日日曜日

課外授業

今日は2016年の最後の課外授業が心斎橋の国際楽器社で開催されました!

ほとんど写真撮影出来てないんですが、1部だけ

オープニングはいきなり顔塗りの人?(爆


今回は管楽器の生徒さんやボーカル科の生徒さんもメイン以外でコーラスで参加とかなり色々なプログラムでした。

毎回聞いていると皆さんの成長ぶりに圧倒されつつ(笑)6時間の長丁場も長く感じないんですよ!


講師演奏は今回はボーカル平田先生 アカペラからの凄くかっこよい歌でした!
講師陣の演奏はすごいですわ


司会はMC科の皆さん今回は参加人数が少なくグループ発表も1組でしたが、見事ベストグループ賞を受賞!内容も今話題のネタを取り入れて大変楽しい内容でした



ベストMC賞は、、、プロコース菅江隆一さん!今回課外初めて参加の人が多い中唯一のプロコース生流石に上手でした。菅江さんはもう実際プロとしてMCの仕事もしてますよ



パワーサウンドではこのような課外授業が年3回行われてます
別にパワーライブと題してもっと大きなイベントが年1回 授業の中で実践が学べるチャンスです!


今月はスクール入学金50%オフ キャンペーン中です。今が絶対お得ですよ!

今から入学したら 3月の課外授業にあなたも出演出来るかも?です!!

大掃除

いや~。気づけばもう今年もおわる・・・

ほんま早いですよね~。

我が家もすこしづつ大掃除をしています。

今日は、窓ふき!!

今年から長男にも手伝ってもらってます。

まだまだ、素直な子なので、文句をいうことなく手伝ってくれます。

で、二人で窓拭きをしていると、次男がいそいそと

自分のアンパンマンのタオルをもってきて手伝ってくれました。笑




最近は、なんでも兄のまねをして、後をおっています。

母癒されます。

ありがとう息子達。

みなさんは、大掃除すすんでますか?


[PR]
まだ間に合う!!
12月キャンペーン!!