2018年3月23日金曜日

乳酸菌飲料のはなし




連日花粉が飛び交っておりますが

今年はあるものを摂取しているおかげで例年の5倍は症状がマシ(な気がする)です
そう
こちら



R-1ヨーグルト
巷ではインフルになりにくいとか、風邪ひかなくなったとか
色々言われておりますが
とにかく半信半疑で試してみたところ
驚くべき効果を発揮しております(家と会社の往復でろくに外に出ないとか、まだまだ本調子じゃないとかほかの原因も考えられますが。。。)

この春こいつで乗り切れんじゃねーのみたいな

気がしてます。

ただこのR-1さん、高いんですよね。

1本コンビニとかで軽く130円する。

花粉は抑えられても宮﨑の財布は終末を迎えるんじゃねえかみたいな

気がしてます。

ので、あるものを買おうかなと
そう
こちら

 
ヨーグルトメーカー(画像はイメージ)


こいつを買えば1回で10本分のR-1を生成してくれるんですよな


しゅごい


130円のR-1と牛乳さえあれば


しゅごい



10日分



ただここで問題


たぶん私飲むヨーグルト好きすぎて1日で全部飲んじゃうんですよね

だから結局1日1本R-1買うのと同じゃねーかな

気がしてます。



と言うお話でしたがここでスクールより


やってます。



2018年3月22日木曜日

でにーろ

暴走族が鳴らしてる音楽が
なぜゴッドファーザーなのか



一説によると
マフィアに憧れているからとか

憧れからの行動
なんかかわいいもんですよね





3月末までです!

個人練習チケットまとめ買い




もちだ

2018年3月21日水曜日

春分の日だね〜

また急に冷え込んで
いかにも春らしい気候
空気が混ぜっ返されてるんだろね

できれば桜が満開の頃
数日で良いので穏やかな
風のない日が続きますように

書き換えたのなんのと
いまだ結論出ないのか出せないのか

そんなことやってる場合じゃ無いと思うけどねえ

☆PSSお得情報☆
いちごキャンペーンまだやってます!
急いでね〜

MARSHALL JCM2000 DSL 修理


Ast/Bst/Cst にそれぞれ1台ずつ入っているヤツ。
昔からなんだかんだトラブルが多い印象。
廃盤となり現行はJVMに変わって久しいですが
この機種は基板の材質や配線パターンの設計等の不具合が指摘されている(とwebに書いてあった)らしく。

昔はMainFuseが飛んで、メーカーに送って、真空管は4本丸ごと変えたほうがいいよーとかって、恐ろしい修理代かかって…。そんな思い出。

最近よくあるトラブルが
「メインスイッチは赤く点灯してるけど、音が出ない」

だいたいの場合HT FUSE(小さい方)が飛んでる。
突発的なトラブルだと交換すればしばらくは大丈夫、
でも今回は頻度が激しく、潔く開ける事に。

ちなみに今はメーカーからヒューズの供給がなくて、
メイン、HT、どちらもセミタイムラグでちょっと特殊。
サウンドハウスで必要な時に購入してたのが、HTヒューズの取扱が中止。
現状amazonで見つけたスローブローのヒューズを使っています。
(結果的にそっちのが安かった)



さぁ。


開けてみたところでわからんよね…。

とか考えてたけど


プリント基板が焼けて断線してるー。
これはアカンでしょう。


とりあえずケーブルでバイバス手術してみた。
(使ったのはスピーカーケーブル4s6の芯線)

ほんでその裏側はどうなってるかというと


もう火災現場か、と。
ひどいところは基板に穴空いてる。
側のコンデンサも正常かどうか怪しいけど、見た感じ大丈夫そうなのでスルー。

とりあえず危なそうなハンダは全部やり直し。
バイアスだけ調整しなおして、あとは様子見という事で終了。
うーん、許容越えたなぁ…という感想。


☆PSSスクール情報☆
MUSICスクール特別企画
「2ヶ月おためし体験入学」
・入学金免除、・全4回or8回から選択、・振替受講可能、・楽器レンタル有り、・個人練習が生徒価格に(380円/h)
興味お持ちの方、スクール事務所までお問い合わせを!
tel:06-6252-6668
mail:school@powersound.co.jp

強風でのれんが・・・

パワーの夜

少ない時間ですが・・・

のれんが、かかっていますン!

強風で、2回飛んだですぞ

ふゅーって風も

おどろおどろしく・・・

只今、午前5時半!

なんで?

台風でもないのに

吹くかね?

もしや




パワーに風が吹いてきたのかな?


追い風?


にゃはは!


いちごキャンペーンだぞ!

2018年3月19日月曜日

くまモン花

3/12はくまモンのお誕生日って知ってました?(どうでもいい情報ですが 笑)

今年も熊本で3/10.11にくまモンの誕生祭が開催されました。もちろん私は行けませんでしたが、、、

毎年くまモンファン有志で誕生祭にお花を贈ってます。今年は海外ファン39名日本ファン31名合計70名で贈りました 海外の方が人数が多い!!誕生祭にも海外からのファンがたくさん来てたそうですよ!今年はふなっしーのバンド キャラメルが出るのでふなっしーファンも集まり 熊本は賑やかだったそうです。

私たちが送ったお花はアレンジ2つ メイン会場が熊本市民会館だったのでこちらにまず1つ


一般の方も多く来場されるのを意識しての温泉PRです。会場外のプレゼント置き場に飾られてました。

その後何と!このお花がステージの演出に使われたのです!!


一番右端にお花が、、、、!!


参加してくれた方からのお写真ですが もう皆さんに喜んでもらいました(笑)

もう1つはくまモンファンの聖地 くまモンスクエアへ


こちらは今現在日本を回っている 大くまモン展をイメージ その衣装を着せてみました

ここは営業部長室(くまモンのお部屋)に飾って頂きました


このくまモン花を毎年製作してくれているのが パワーの元生徒さん korukaの赤尾裕子さんなんです。名前ボードを作製してくれてるのも 元生徒さん ありすちゃん

パワーのスクールには色々な職業の方がいらっしゃるので 色んな事に対応できるパワーサウンドです。korukaの赤尾さんはもちろん普通のお花製作もやってます(笑)
もしもお花を頼みたいという方がいらっしゃいましたら パワーの方へお問い合わせして下さいね~

3月も残りわずか!今月いっぱいですよ~個人練習チケット大安売り!!


次はいつやるかわからないこの企画!売れすぎるのでスタジオ部門長も次やるか考え中(笑)

この機会にぜひまとめ買いして たっぷり練習して下さいね~