2018年2月9日金曜日

大学生あるある(難易度:hard)




着物来てみんなで激しい踊りする系のサークル、メンバーにユニークなニックネーム付けがち。


インスタ映えとは何かを考えすぎて軽くインスタ映えが哲学の域まで達しています


パワーに勤めてなかったらたぶんこんなにインスタのこと考えること無かったやろうな


就職してから普通の女の子っぽさからどんどんかけ離れていったけど逆に一周回って普通の女の子っぽくなってきてる


3年ぐらい配ってない友チョコを配りたいと思い始めてる


パワーに来てよかった


デモRECパックあります

2018年2月8日木曜日

そして、誰もいなくなった

パワーサウンドにもインフルエンザの猛威が!

これ以上倒れたら…

営業できるのか!?



閉店ガラガラ…



2日もあれば復帰できるだろ!


とか


ワシは起き上がり小法師か!


どアホ!



てな感じで
パワーサウンド1のハッピーボーイは
少しの間お休みかと思われます。


皆さんもお気を付けて。
インスタ始めました。




もちだ

2018年2月7日水曜日

今年の秋には

iPhoneやiPadアプリが Macでも使えるようになるらしい 便利になるんなら良いことで とかなんとか言ってるけど このブログに写真アップしたいけど iPhoneとのリンクがうまくいかなくて 2017年11月11日以降の写真が 表示されないんですね。 なんでなのかな〜 ⭐︎pssスタジオ情報⭐︎ 個人練習チケット大売り出しやってます! この機会にぜひ!!

合ってるかわからないけど使う

舞台の「ばみり」

場を見る、から来てるらしいです。

「あっこ、バミっといて〜」

は合ってる気がする

「電源まわり念のためバミっといて〜」

これはなんか言いながら違うかなと思ってる。

正しくは「養生しといて〜」なのかも、と。

ほかにもパワーライブ、オープニングのリハーサルで

「OP曲がドーンッて鳴り終わったら、袖でステージ司会がガナりますんで〜」

数年疑いもせず使ってたけど、ちゃうらしい。

じゃあなに?

「タイトルコール入れるんで〜」?

「イベント名を叫びますんで〜」?

今年はなんて言おうかと悩んでる。

まだある

下手からマイクとかの回線番号を1,2,3...って若い番号から振って行くとき

「下若(しもわか)で〜」

って言いながら、これ逆なら

「下老(しもおい)で〜」

って言っていいんだろうか、もしくは「しもふけ」だろうか?ってなる

これはとりあえず「上若(かみわか)」でなんとかなるけど。


…という、今日はそんな話。



★PSSスクール情報★
パワーのSEコースなら、三ヶ月で基礎がしっかり学べるよ!舞台用語もバッチリだよ!安く短くとにかく現場重視なら是非!

2018年2月4日日曜日

大阪駅マルシェ

最近の勤務時間が朝からの日もあれば、夕方からの日もありと 寒いのもありなかなか身体がついて行っていない毎日です。

今日は夕方から出勤なので 大阪駅直結の駅マルシェに寄ってきました

ここは駅から直結していて ドンキホーテやいろいろなレストランや洋服や雑貨等いろいろなお店が入ってます。野菜は結構綺麗ですし お惣菜やさんなんかも入ってるので通勤にはとても便利な場所です。

本日はこの方が来るので凄い人でしたが(笑)


くまモン可愛い~~~!!

2/11まで熊本フェアをやってまして レストランやお惣菜コーナーには熊本産のメニューが食べれるというフェアです。熊本の物産も本日は販売してました


くまモンPR頑張ってました



熊本産の木を作った鍋敷き 関西ではここでしか今買えないそうです。

来週2/10.11 大阪城公園 太陽の広場でくまモンファン感謝祭 in大阪が開催されるので
それのPRも頑張ってましたよ~


この後 駅マルシェの中をおさんぽしたのですが なんせ通路狭くて 大きい黒いクマが通るのに ファンの皆さんもその後ろを続々ついていくので 駅マルシェはものすごい人になってました

私も復興支援の為になるべく見つけたら熊本県産品を買って応援してます

復興支援って長く続ける事が大事ですね~もちろん東北もまだまだ完全復興には至ってないですし、できる範囲で長く支援を続けて行こうと思ってます

2月のパワーは スペシャルセミナー スチール写真撮影会 やります!

スペシャルセミナーはKISS FM DJ 中野耕史さんをお迎えしてのセミナーです。中野さんはパワーのMCスクール出身の大先輩 母校 後輩の為に どうやって仕事に就いていったのか?プロへの道をすべてお話ししてくれるそうで 質問も大歓迎だそうです。

スチール写真撮影会はブロマイドのような写真が撮れます(笑)あなたも1枚どうですか?

セミナー スチール写真 ご興味ある方はぜひパワーへお問い合わせ下さいね~

健康第一

おはようございます。

やっぱり健康が1番!

体調悪いとほんまやる気でないですよね。

わたしは、金曜くらいら体調悪くて

しんどいです。。

お母ちゃんが倒れるとやばいですよね。。

家事、育児。

元気じゃあないと、なんもできん。。

みなさま、健康維持!

体力つけましょう!!

そんなわたしからの告知

スタジオキャンペーン