2018年10月20日土曜日

梅田には勝てない


本日はすこぶる調子が良かったので自慢のヨドバシポイントで新作のプチプラコスメを手に入れたくヨドバシ梅田に向かいましたが見事に全色売り切れで思わず震えてしまいました。第2の目標であるオムライスを食べに上にあがるとさすがのサタデーのランチタイムに回れ右をしひとまず我らの味方HEPファイブに足を向けましたが同上でありました。
癒しを求めサンリオショップに向かうもマウンティングの巣窟でありマイメロガチ勢を前に気が遠くなる思いでした。かく言う私はいつまでもうちがわには曲がってくれないショートヘアーだしマツエクはしてないし今日はどこもパステルピンクじゃないマイメロカーストでは多分最下層なので今日のところは退散するべきなのでした。キキララが好きでも常にマイメロさんの目を気にする意識がすごく大切です。多分。違う島の住人ケアベア氏も今やカラコンを目にぶち入れて目の大きさは3倍程になってるんだからな。ちょっと太ってるぐらいがいいんだよケアベアたんは、チクショウ。
何が言いたいかと言うと年パス所持しているにも関わらずまだ1度もユニバのハロウィンに行ってない時点で劣勢だけど21歳戦っていきたいと思うのですよ私は。。。


そんな私は体験入学推してます。

2018年10月18日木曜日

お疲れさまでした。

自分。

疲れてきました。


遅刻→したことない

欠席→したことない(インフル以外は)

このブログ→かかしたことない(唯一)


あたりまえのことですけど。


決まりごとだよ

守らなければいけないよ




やってはいけないと言われるとやりたくなるやつ。

ワンコインレッスンしてます

2018年10月17日水曜日

無料配信は便利だな

最近は映画でも音楽でも
無料で配信されてたりするので
ついついそっちを利用したりする

大手の配給会社やレーベルは大変ろな
CDの時代は終わったとか言われてるし
時代の流れはいつも残酷なものですね

とは言うものの、音楽でも映画でも
中身が重要なんであって、
欲しいものならCDでもDVDでも買う

大手の会社が出してるものでも
中身に興味無ければ買わないよね
まずは良いものを作ろうという気持ち

売れるものを作ろうとするから

結果的に売れないのかも
皮肉なもんですね

カレー

こないだ久々に朝シフトに入りまして

お昼ご飯は外に買いにいったので、その写真を。



相変わらず僕の携帯のカメラは食べ物を美味しそうにしてくれません。

が。

隣のインド、ネパールレストラン、ヒマラヤン。

インドなのか、ネパールなのか、ヒマラヤなのか。

地理に詳しくないので、国なのか山なのかくらいしかわからない。

日曜日もやっててありがたいですね。

持ち帰りのセットが500円で、ナンとカレーがセット。

ちょっと物足りないかもしれない人は、写真のようにプラス200円でチーズナンに。さらに100円プラスでノーマルのナンも追加。カレーの大盛りは無料。待ってる間にラッシーももらえる。

パワーライブの協賛もしてくれてる、推しのお店です。

最近はスタッフの人がレコーディングに来てくれて、声だけ録って、あとは本国にデータで送って向こうのスタジオでミックス。

やはりダブルが前提みたいで、録音の仕方もなんか斬新。

出来上がった動画は1週間前くらいにYouTubeに上げたハズなのに、既に4万回再生されてるらしい。

今の時期向こうは日本のお正月のような、国をあげてのお祭りの時期らしく『facebookにあげてるから再生回数が増えたんダヨー』って言ってたけど、普通そんなに増える!?って思いながら。

動画のリンクはまだ教えてもらえていない。

そして今回勉強になったのは、データの送り方。

パスワードをかけてファイルをアップロードサイトを経由して送るのだけれど、そのパスワードがローマ字だとどうしても本国では入力?認識?できないらしい。

確かに。

数字やったらよかったんやろか。

なので、グーグルドライブの個別共有で対応。

いやぁ、色々と学ばせて頂きました。

しれっと先週飛ばしてごめんなさい。

以上

★pssスクール情報★
体験入学オシ
http://powersound.co.jp/htm/music/ex/index.html

2018年10月15日月曜日

よどがわ河川敷フェスティバル


MCスクール 初の野外ワークショップ よどがわ河川敷フェスティバル 無事終了しました

予想外の暑さ、、、


どこのブースもみなさんテント用意されていて うちだけ初出展なので 何がいるかもよくわからず、、、準備中の状態です



U先生直々にポップ製作中(笑)

お客様案外来てくれました。10組ぐらいは来てくれたかな?
他のブースは作品を売ってるので 商品が陳列されているのでわかるのですが、うちのブースはたいがい ここ何やってますの?から始まり 説明すると あ~ちょっと面白そうだから受けてみようかな?って感じでした



皆さん真剣に取り組んでくれまして ちょっとのアドバイスで凄く上手くなってました。
中には勉強したら プロ目指せるんじゃないかな?って思う方もいたりと、、

ほんと暑かったんですが なかなか楽しい1日でした~

次回の出展はこちら→みくにマルシェ 10/28(日)です



ブース番号 46番です


次回は本読みのコツ 朗読のコツを教えちゃいます!学校で本読みが今一つといわれてるお子様もちょっとコツがわかれば 全然変わります。今回のよどがわでも小学生の生徒さんがちょっとポイント教えるだけでグンと変わりました。大人のみなさんは子供に読み聞かせや朗読にとっても役立ちます。司会やナレーターに興味がある方 体験出来ます。話し方に自身がない方や話し方に関する質問等何でも相談にのりますので ぜひこちらも遊びに来て下さい!


今一押しキャンペーンはこちら 体験入学 4回で¥22000とかなりお得です。レッスンってどんな事するのかな?って思ってる方はまず体験へどうぞ~