2017年2月4日土曜日

東京タワー

冬は、東京タワーの方がスカイツリーより暖かい感じでイイですね。

[PR]

スタッフブログ

https://pss-staff.blogspot.jp/

これってループしないのか?大丈夫か???

もう一つ、これも意味なくトップページ

http://powersound.co.jp/index.htm

で、冗談はさておき・・・。

私たちとお仕事しませんか〜?







2017年2月3日金曜日

2017年2月2日木曜日

パンクした

道路がデコボコしてるのかと思ったら
後輪がパンクしてたのだった。
家まであと少しだけど、このままでは帰り着けない。

テンパータイヤのありかはわかったけど
どーやって取り出せば良いのかわからん
作業に時間もかかるだろう

と、結論しJAFさんに救援依頼。
30分くらいかかります。とのことだったけど
15分ほどでJAFさん到着。

いやー助かります。なんぞと
話しかけたりしない方が良いんだろうけど
なんか言わないと間が持たない。

JAFさんは、しょーもない質問にも
笑顔でこたえてくれ、
30分ほどで作業終了。

実にありがたい。
と言うより、タイヤの交換くらい
自分でできないのもどーかとは思う。


★PSSスクール情報★
2月は無料体験レッスンやります!MUSICもMCも!
ほんでチラホラと新しい媒体に広告出したりしてるので、見つけたら「見たよー!」って教えてもらえると嬉しいです。

夢の中へ

疲れているのかな

いつも

仕事で目にする

光景が

浮かんでくる
















歌詞が

沁みますねえ


この曲は

いわゆる現実逃避の曲ですかねえ


しかし

演奏は素晴らしいですねえ




みなさん

ストレス発散に音楽はどうですか

ただいま





もちだ

2017年2月1日水曜日

左チチ


オクダです。

さて、パワーの5階にはコントロールルームがあって、そんでその中にはブースなる小部屋があります。

そこがどうしても、中低域150〜300Hzとか、500〜700Hz辺りが回るんです。(それっぽくゆってるけど、周波数は適当)

前に録音した時に、「この部屋鳴りはなんなの」って言われるぐらい。だめじゃん。

近々、極力デッドに録らなきゃなお仕事もあるので、なんとかしたいのです。


とりあえずお金をかけずになんとかならんかな…

ソファー入れたら吸うよって言われてもコレ以上狭くなるのはヤだし…

ほんで、なにげにサティアン(同じく5Fの倉庫)をゴソゴソしてたら、重ためのゴムシートを発見。

パワーの建物は元々居住スペースもあったようなビルだったらしく、当時の酒井さんがハンマー振り回して2日間で解体したらしいので、その時の余りの端材かな?なんせ近藤さんいわく中低域を吸わせるのに丁度良さそう。

現状、音回り問題の原因は、

床と、

壁と、

天井。

…全部やん。

とりあえず、床にこのゴムシートを貼ってみる事に。


まずはタイルカーペットに番号振って…


ほんでから剥がして下に貼ってこうかなと思ってたら、「面倒なことする前にまずは上から置いてみたら?」って言われ…。


もっかいカーペットを元に戻して、上からとりあえず2枚ひいてみた。

すごい「ゴムスメル」。。。

あぁこれは小学校の頃にトリップできる匂いやな。



なにはともあれ、天井にも適当に余ってた布をドレープ状に画鋲で止めてみたりして、とりあえず応急処置完成。

ホントは壁にゴム貼りたかったんだけど、なんだか上手く行きそうになかったから床にしてみて、そしてその作業中に「100×100位の正方形に切ったやつ、沢山作って等間隔で貼ったらオシャレに見えんじゃね?」とか、思いついたりしたので、時間あるときに後輩の子らに切ってもらおーっと。

最近、自宅部屋もちゃんとしよーとDIYしたいから、木とかウレタンとか、あれこれ欲しいものばかりだわ。

これでなんかしら方向性が見えたらいいなー。そしたらちゃんと予算組んでもらうのだ。




というわけで、2月ですよ。




★PSSスクール情報★
2月は無料体験やります!MUSICもMCも!
ほんでチラホラと新しい媒体に広告出したりしてるので、見つけたら「見たよー!」って教えてもらえると嬉しいです。

2017年1月31日火曜日

想い出せますか?



思い出せますか?

色んなこと。

根本的な事として、思い出す前に何を思い出そうとしているのか・・
ターゲットを解っていないと

意味ないです。が・・・

例えば、
小さい頃に住んでいた井上文化ハウス(すみません、、私事で(ー_ー)!!)
の写真を見て(カラーですよ!)その頃の想い出を手繰っていくのです。。

割と簡単に出てくる映像と出てこない映像があります。
ただし、あきらめは禁物!

集中して、かすかに残った記憶をかき集めていきます。

★におい ★色 ★想い ★感覚 ★感情 等々

運が良ければ、どんどん思い出が湧き出てきます。

駄目な時は、でんでん出てきません。

こういう事を繰り返していると、思い出せるという自信が出てきます。


僕の場合は、幼少期(単純に年月が経っている)の想い出ですが、、

以前、このブログでも書いた”ホワイト餃子”ですが、キーワードとして
・ホワイト餃子⇔なんで白やねん!
・時間制限で10人前完食で無料⇔10人前支払う
・揚げ餃子の油で口の中火傷⇔敗北

ってな感じで、その店の場所や時間帯、友人、餃子食べに行く前にカレーを食った・・
様々な情景が記憶として蘇ってきました。

こうやってブログを書いてる途中でも、ホワイト餃子の記憶から次々記憶が蘇ってきます。

その当時、
野球部の練習サボった事とか、新しくできたバッティングセンターに部長と遊びに行って
試し打ちさせてくれたのが、マシーンの調整の為とは知らず、、顔面にデッドボール!

住んでいた4軒長屋(4軒つながっているので長屋という)の上で走りまくっていた。
※4軒とも雨漏りが凄いという噂になっていた。

どうでもよい想い出ばかり浮かんできます。


やはり、インパクトある出来事や人が絡んでいる記憶は、比較的簡単に思い出せます。


最近、家に帰るとやってる事ですが、爺さん婆さんや家族の顔を思い出すようにしています。
写真もないし脳みそにあるかすかな記憶に頼るしかない状態です。
今の所、おぼろげには浮かんできますけど・・


脳に血液を流して、まだまだやらなアカン事に突入していくのじゃ!!


みんな想い出せますか?







★PSSスクール情報★
無敵の先生たちは、今日もまた”おもろい”です!
やるなら今!

手続きだけでもOK!

鳥オトク!はばたけ半額キャンペーン中!
http://powersound.co.jp/htm/school/campaign/2017-1/index.html

2017年1月29日日曜日

2月といえば、、、

1月も残り数日になりました。

2月といえば、、、節分 これは定番でしょうけど、もう一つバレンタインデーがやって来るのです!

義理チョコ満載デー この年になって本命ってのもないですが、、って事もないか?(笑

一度はこの時期足を運んでみる 百貨店のバレンタイン特設会場
昨日は高島屋に行ってみました。

ここはベルサイユのばらとのコラボ アムール・デュ・ショコラ


これチョコ売り場のパンフなんですよ!中に漫画も載ってます

高そうなチョコ満載!試食もいっぱい ゴディバの試食もあり 食べ過ぎて何が何だかわかんなくなりましたが、、、昨日私の目的はこちら。。。



熊本ぼんぼんです。熊本の赤酒 焼酎 ワインのボンボンなんです!赤酒のボンボンって今まで見たことないですね。
パッケージも熊本らしくて くまモンのピンバッチ付きです(笑

昨日は熊本県営業部長のこの方が宣伝に来ておりました、、


はい!くまモン営業部長(爆

金貨のチョコ入りの剣を振り回して登場!



進めショコラとともに!とポスターに書いてあったので 気分はすっかりアンドレならぬモンドレだったようです(笑


終始爆笑なるPRでしたが、終わってみたら なんかベルばらの印象の方が強いような(爆

熊本ぼんぼんは高島屋 阪急の限定販売だそうです。私も本命のあの方にはこれにしようと思ってます(本命は人間とは限りませんが 爆)

1月キャンペーンも残り数日ですよ~大好評の現金つかみ取り!
2月からはまたSNS投稿半額になります~2月はアレもやります!アレって?そうアレです(笑
気になる方はpss_studioのTwitterをフォローしてこまめにチェックして下さい!!


スクールは入学金半額は今月いっぱいですよ~レッスンをすぐに始めなくてもOK!!春から始めようと思ってる方 今安いこの時期に入学手続きだけでもどうですか?