2017年1月31日火曜日

想い出せますか?



思い出せますか?

色んなこと。

根本的な事として、思い出す前に何を思い出そうとしているのか・・
ターゲットを解っていないと

意味ないです。が・・・

例えば、
小さい頃に住んでいた井上文化ハウス(すみません、、私事で(ー_ー)!!)
の写真を見て(カラーですよ!)その頃の想い出を手繰っていくのです。。

割と簡単に出てくる映像と出てこない映像があります。
ただし、あきらめは禁物!

集中して、かすかに残った記憶をかき集めていきます。

★におい ★色 ★想い ★感覚 ★感情 等々

運が良ければ、どんどん思い出が湧き出てきます。

駄目な時は、でんでん出てきません。

こういう事を繰り返していると、思い出せるという自信が出てきます。


僕の場合は、幼少期(単純に年月が経っている)の想い出ですが、、

以前、このブログでも書いた”ホワイト餃子”ですが、キーワードとして
・ホワイト餃子⇔なんで白やねん!
・時間制限で10人前完食で無料⇔10人前支払う
・揚げ餃子の油で口の中火傷⇔敗北

ってな感じで、その店の場所や時間帯、友人、餃子食べに行く前にカレーを食った・・
様々な情景が記憶として蘇ってきました。

こうやってブログを書いてる途中でも、ホワイト餃子の記憶から次々記憶が蘇ってきます。

その当時、
野球部の練習サボった事とか、新しくできたバッティングセンターに部長と遊びに行って
試し打ちさせてくれたのが、マシーンの調整の為とは知らず、、顔面にデッドボール!

住んでいた4軒長屋(4軒つながっているので長屋という)の上で走りまくっていた。
※4軒とも雨漏りが凄いという噂になっていた。

どうでもよい想い出ばかり浮かんできます。


やはり、インパクトある出来事や人が絡んでいる記憶は、比較的簡単に思い出せます。


最近、家に帰るとやってる事ですが、爺さん婆さんや家族の顔を思い出すようにしています。
写真もないし脳みそにあるかすかな記憶に頼るしかない状態です。
今の所、おぼろげには浮かんできますけど・・


脳に血液を流して、まだまだやらなアカン事に突入していくのじゃ!!


みんな想い出せますか?







★PSSスクール情報★
無敵の先生たちは、今日もまた”おもろい”です!
やるなら今!

手続きだけでもOK!

鳥オトク!はばたけ半額キャンペーン中!
http://powersound.co.jp/htm/school/campaign/2017-1/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿