2018年5月4日金曜日

わたしがパンケーキを食べたい100の理由



ゴールデンウィークの最中いかがお過ごしですか
今年は9連休だとかなんだとか言ってほんとにそんなに休んでる人がいるのかと、いるとするならばきっと休み明け会社に行くの多分嫌ですよね。だから5月は離職率上がると思います5月病も相まって転職ラッシュになりそuおっとネガティブはいけない。
私共なんかは皆様がお休みの時にぴょんぴょん活動しているのでむしろすごく元気ですよね。多分。
学生さん達にとってはゴールデンウィークはボーナスステージのようなもので。学校始まって1ヶ月経たないうちに連休がくる様はまるでゲームの最初にとりあえず初回限定プレゼントで大量に貰っとけるコインみたいな感じなのかしら。分かりにくい例えと長い前置きは置いておいて、先週もこのブログで書きましたが服を買いました。衣替えの季節なので思い切って夏物なんかどうかと思いましたが気づいた時にはスウェットをとかトレーナーみたいなのを買ってましたがまあ気に入ったから良いかなと思います。仕事柄なのかなんなのか動きやすい服を好むのでいつも一辺倒になってしまいがちなのが悩ましいところなのであまり手を出さない女子力高めな服とかを選ぼうかなどうしようかなそもそも女子力とはと考えた結果、
パンケーキなのかな。と。

そこで表題の件、パンケーキを食べたい理由が100個も出てこないので本日はここまでにしておきます。

☆☆スクールのお知らせのようなもの☆☆
5月は体験レッスンがにゃんと無料!!!
とりあえず来てみて受けてみるといいですよね、だって無料なのだから。

業務連絡



笑う門には福来たる

…っちゅうことで

今日もよく笑ったー


楽しいところには

人が集まってくるもんですよ





暗い顔してても

何も始まりませーんよー

疲れた顔してても

誰も助けてくれませーんよー




2018年5月2日水曜日

新緑の季節

理由がわからない身体の不調
フロイトはそう言った症状の原因を見つけ
それに初めて深層心理と名付けた。

仕事に行きたくないけど行かねばならない
会いたくない人に会わねばならない
我慢しているうちに、体調不良となる

世間的には成功していると思われてても
本人の中では充実感が無く、自信もない
普段は理性があるけど酒を飲むと本音が出る

普段は静かにしてる潜在意識が
ふとしたはずみで溢れ出し
自分がどうしたいのか自分でもわからない

理性はとかく見栄っ張りで
自分が本当はどう思っているのか
自分自身にもわからない

不調を心のサインと捉えて
一旦休憩するのが1番良い
新緑は目に優しく心を穏やかにする

本音の自分は怖がりで臆病だったりする
だけど、それでも良いのです
ちっぽけな自分を認めてあげること

できれば仲間がそばにいると良い
心と身体のすれ違いは
周りに理解されにくい事もある

大切な友達を失くす前に
本音を吐き出して楽になろう
取り返しのつかないことになる前に

PSSお得情報☆

体験入学やってます!!

音楽祭

5月になりました~GW突入 パワーサウンドはGWも変わらず営業中です

今月はあちこちで音楽祭が開催されます。パワーMC生もいくつかの音楽祭の司会を担当させて頂きます!

最初はこちら、、、5/5に開催される 茨木音楽祭 


北ステージ 茨木神社ステージ 森の公園ステージ 阪急茨木市駅駅前広場ステージ JR茨木駅東口駅前広場ステージの5ケ所をパワーMC生が担当させて頂きます!

茨木音楽祭今年は10周年 ステージの他にも各会場 飲食ブースやクラフトマーケット プロレスリングまで登場するという盛りだくさんな企画です。ぜひお時間ある方遊びに行ってみて下さいね~

次の週 5/12.13は新開地音楽祭にもパワーMC生が司会で登場します
こちらはメトロ新開地ステージ と メトロパークステージ 2ケ所の司会を担当させて頂きます
メトロ新開地ステージは両日とも 神戸FM MOOV POWER DE NEIGHTでお馴染みのおかき王国の王様 おかきが司会で盛り上げます!神戸方面の方お時間ある方はぜひ!

5/26.27は毎年パワーMC生が司会をさせて頂いております 帝塚山音楽祭 が開催されます
こちらの音楽祭毎年パワーMC生が全会場盛り上げさせて頂いております。こちらもお時間ある方はぜひ!

パワーMCスクールでは早いうちに実力のある方にはどんどんデビューして頂き現場を体験しながら学んで行ってもらいたい!という事で今回の音楽祭司会もパワーMC生が新人からベテランまで色々登場しますよ~

スクールで学んだ事をいかに現場で生かす事が出来るか?これかなり大事です。
現場でこそ学べる経験もたくさんあります!パワーMCスクールでは現在現役スクール生の90%以上が現場デビューしております。

今月は無料体験キャンペーン実施中



声の仕事に興味あるという方 MCの仕事というより日常会話 ビジネスに必要な話し方 話し方コミュニケーションに悩んでいる方 ぜひ無料体験受けてみませんか?意外な自分に出会うかも?(笑) 興味がある方は 06-6252-6668 パワーサウンどドスクールまでご連絡お待ちしております!

のぼり



パワーの近くにジャグラーという店があります。

立ち飲み屋さんです。

パワーライブにもご協賛頂いてます。

実際に一度、軽く呑みに行かせてもらいましたが、気軽で、そして一品一品が美味しい。

その後、マスターが別店舗でお寿司屋さんも出したそうなので、その腕は確かなんだろうなと思います。

ほんで、ジャグラーさんはすごく賑やかです。

誤解を恐れずに言うとうるさいです。

いつもお店の外まで人だかりができてて、なんならこないだ外でもめてて、おまわりさんも来てました。

あの集客力はなんなのか。

お客さん同士が仲良さそうにみえるので、一見はじめての人は入りづらいのかもしれませんが

それでもあの賑やかさはなんなのか。

今のところ、マスターの人柄なんだろうなと考えてますが

そこまで人に慕ってもらうには、それだけの感謝を日々伝えることができてるんだろうな、とか勝手に考えて、卑屈に聞こえるけど羨ましいなぁと感じます。

身近に沢山の学ぶべき事が転がってて、それを斜めに捉えてしまわぬよう、今日は一周回ってなんだか反省の日でした。



お店から「stay gold」が流れてるのが耳に入って、いいなぁと思いながらつらづらと日記みたいになりました。

終わり。


★PSSスクール情報★
今日から5月!
スクールは無量体験レッスン実施中です!

2018年5月1日火曜日

タブレット

おはようございます。
三宅です。

ウチの父がタブレットデビューしました。

パソコンなんてやったこともない、

ガラ携の父がさかのです!

孫とテレビ電話したいために。

すごい孫パワー。

昔は怖かった父が。。

孫にはデレデレです。笑

そんなわたしからのお知らせ。

http://powersound.co.jp/htm/school/campaign/taiken/index.html

体験レッスン!

来てね。