2018年5月2日水曜日

新緑の季節

理由がわからない身体の不調
フロイトはそう言った症状の原因を見つけ
それに初めて深層心理と名付けた。

仕事に行きたくないけど行かねばならない
会いたくない人に会わねばならない
我慢しているうちに、体調不良となる

世間的には成功していると思われてても
本人の中では充実感が無く、自信もない
普段は理性があるけど酒を飲むと本音が出る

普段は静かにしてる潜在意識が
ふとしたはずみで溢れ出し
自分がどうしたいのか自分でもわからない

理性はとかく見栄っ張りで
自分が本当はどう思っているのか
自分自身にもわからない

不調を心のサインと捉えて
一旦休憩するのが1番良い
新緑は目に優しく心を穏やかにする

本音の自分は怖がりで臆病だったりする
だけど、それでも良いのです
ちっぽけな自分を認めてあげること

できれば仲間がそばにいると良い
心と身体のすれ違いは
周りに理解されにくい事もある

大切な友達を失くす前に
本音を吐き出して楽になろう
取り返しのつかないことになる前に

PSSお得情報☆

体験入学やってます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿