2018年8月17日金曜日

ハダカデバネズミの話と五山の送り火の話



とつぜんですが、ハダカデバネズミはごぞんじですか?

この子達、群れをなして巣で暮らしているらしいのですが、

ちゃんと社会を構築しているのです。


食料到達担当、穴を掘る担当、ほった穴の土を外に出す担当、巣を守る担当

素晴らしいですね。

それはそうと、昨日実家に帰る用事が会ったので帰りました。

お盆最終日なので、五山の送り火をしていました。


小さい時は毎年親戚で集まって見てたけど最近はもう山の見えない実家に篭ってテレビで見ているなあ。


みんなで頑張って火つけてるの見たら人間は1人では生きていけないのかなあという気になるのです。他意はありません。




最近朝が涼しくて嬉しい宮﨑からでした。
夏が終わっちゃう前に!

「夏期講習」

学生限定です!!!!

吹奏楽部さんは夏のコンクール終わりましたね!お疲れ様でした!!
関西、全国行ったところおめでとうございます
あれこそ青春の縮図だと我は思っている。

2018年8月16日木曜日

間違いないっ!



脱水症に…気をつけろっ!

ってね


あまり見なくなりましたね。


芸人あるあるでしょうか。



でも続けたらなんとかなったりするんですね。


元気をもらえます。


継続は力なり。


創立記念キャンペーンで入学金2300円!

2018年8月15日水曜日

脱水症に気をつけろ

よほど気をつけて水分補給しないと
隠れ脱水なんぞとゆうことになるそうで
喉の渇きが癒されたと感じてさらにもう一杯

夕方とはいえ、チラシ配りなんかしてた日にゃあ
うっかりすると熱中症になりかねない
1リットルの水を買えば良かったなあ

声かけしながらチラシ配りするので
喉の渇きも早い気がする
1時間が限度だね。


PSSお得情報☆
始めるなら入学金がお得なこのタイミングでね!!

スクールのスマホサイトがちょっとリニューアルしました。

気になる人は見てね。

今日はスーツの話。



ブライダルの現場に行くときはスーツが必須です。
今の職場じゃ、それ以外スーツを着ることがほとんどない。
だから、あんまり痛まないんじゃ、と思ってちょっとお高めなスーツを買っちゃうと、後々後悔することに。

そこで今回は

【着る頻度が少ない場合の、現場着用スーツの必須条件】

をお伝えします。(個人差あり)

・まず高いものは買わない。安くて、洗えて、できれば2パンツが良い。もう、すぐに膝がダメになるから。次にネタじゃなくてお尻のとこ破れるから(立ったり、しゃがんだりが多いので)。買うなら断然イオンがおススメ。丈夫で、そこそこ着こなせて、なにより安い(1万円ちょっとで買える)

・冬用でも夏用でもなく、兼用のものがベスト。夏に冬用のものはもちろん暑くてダメ、逆に動くんだから年中夏用でもいんじゃない?と甘く見てると暖房の効かないPAブースの現場、もしくは外オペの際には震えて仕事じゃなくなるので。つまり暑さ寒さも常にそこそこ我慢するしかない。

・真っ黒はダメ。茶色とか色ついてるやつもダメ。ストライプが濃いのもダメ。チェックはもっとダメ。(すべて個人的意見)
 うすーく、ストライプが入った、黒に近い灰色、みたいな感じのものがしっくりくると思う。

・ジャケットが「だぼっ」としてると仕事できなさそうに見えるので「しゅっ」としたやつのほうが良いけど、こだわりすぎると肩こったり、インカム装着するのが面倒だったり、寒いとこに厚着できなかったりするデメリットあり。

・ちなみに靴も革靴は椅子のない現場は足がパンパンになるので、やらかいやつのほうがよい。これもイオンがおススメ(5,000円くらいで買える)。でも磨いてなかったり、あまりにもおっちゃんっぽい形だと、これも仕事できなさそう感が漂うので注意が必要。

・シングル、ダブルとか色々あるけど、リクルートっぽくなると新人扱いされやすくなる。逆に風格漂わせるとプランナーと勘違いされてドリンクの注文とか言われちゃう(たまにクレームも言われる)ので、絶妙なバランスが大事。


どうでもよいこと長々と書きましたが。
何かの参考になれば良いなと思います。


★PSSスクール情報★
スクールのスマホサイトがちょっとリニューアルしました(2回目)
夏期講習受講者募集中です。

2018年8月13日月曜日

城領カレー

水曜日だけやってる 城領カレーをご存知ですか?

power de nightに先日来てくれた 城領明子さんが 水曜日だけ サードストーン梅田でカレー屋さんをやってるんです。カレーの専門誌にも載ったらしい

先週の水曜日久しぶりに食べに行って来ました


三種あい盛り 野菜豆たっぷりで相変わらず美味い!!今月は8/22.29に営業予定だそうです。
水曜日お昼お時間ある方はぜひ一度ご賞味あれ~

いよいよ城領明子 ワンマンコンサートが今月というか 来週に迫って来ました


パワーのスタジオのお客さんでは 一番古くなったかも?来た頃は学生だったんですけどね~
ドラムはこれまた 学生時代からのツレ 北畑くんこときっちゃん!
今では有名なエンジニアさんですが 私の中では 学生時代 バンド一緒にアホな事面白い事やってた友達です(笑)このピアノ弾き語りとドラムの組み合わせ物凄く良いんですよ~
城領さんは 2年前のパワーライブでグランプリを取ってる実力派アーティストです。
コンサート行ってみたい~っていう方は パワーサウンド たんばまで連絡下さい


今年もパワーライブコンテスト 9/29に開催します。昨日で締め切りでしたが まだバンドに余裕ありますので ご興味ある方 まだまだお問い合わせお待ちしてます~