2018年8月15日水曜日

スクールのスマホサイトがちょっとリニューアルしました。

気になる人は見てね。

今日はスーツの話。



ブライダルの現場に行くときはスーツが必須です。
今の職場じゃ、それ以外スーツを着ることがほとんどない。
だから、あんまり痛まないんじゃ、と思ってちょっとお高めなスーツを買っちゃうと、後々後悔することに。

そこで今回は

【着る頻度が少ない場合の、現場着用スーツの必須条件】

をお伝えします。(個人差あり)

・まず高いものは買わない。安くて、洗えて、できれば2パンツが良い。もう、すぐに膝がダメになるから。次にネタじゃなくてお尻のとこ破れるから(立ったり、しゃがんだりが多いので)。買うなら断然イオンがおススメ。丈夫で、そこそこ着こなせて、なにより安い(1万円ちょっとで買える)

・冬用でも夏用でもなく、兼用のものがベスト。夏に冬用のものはもちろん暑くてダメ、逆に動くんだから年中夏用でもいんじゃない?と甘く見てると暖房の効かないPAブースの現場、もしくは外オペの際には震えて仕事じゃなくなるので。つまり暑さ寒さも常にそこそこ我慢するしかない。

・真っ黒はダメ。茶色とか色ついてるやつもダメ。ストライプが濃いのもダメ。チェックはもっとダメ。(すべて個人的意見)
 うすーく、ストライプが入った、黒に近い灰色、みたいな感じのものがしっくりくると思う。

・ジャケットが「だぼっ」としてると仕事できなさそうに見えるので「しゅっ」としたやつのほうが良いけど、こだわりすぎると肩こったり、インカム装着するのが面倒だったり、寒いとこに厚着できなかったりするデメリットあり。

・ちなみに靴も革靴は椅子のない現場は足がパンパンになるので、やらかいやつのほうがよい。これもイオンがおススメ(5,000円くらいで買える)。でも磨いてなかったり、あまりにもおっちゃんっぽい形だと、これも仕事できなさそう感が漂うので注意が必要。

・シングル、ダブルとか色々あるけど、リクルートっぽくなると新人扱いされやすくなる。逆に風格漂わせるとプランナーと勘違いされてドリンクの注文とか言われちゃう(たまにクレームも言われる)ので、絶妙なバランスが大事。


どうでもよいこと長々と書きましたが。
何かの参考になれば良いなと思います。


★PSSスクール情報★
スクールのスマホサイトがちょっとリニューアルしました(2回目)
夏期講習受講者募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿