2018年8月17日金曜日

ハダカデバネズミの話と五山の送り火の話



とつぜんですが、ハダカデバネズミはごぞんじですか?

この子達、群れをなして巣で暮らしているらしいのですが、

ちゃんと社会を構築しているのです。


食料到達担当、穴を掘る担当、ほった穴の土を外に出す担当、巣を守る担当

素晴らしいですね。

それはそうと、昨日実家に帰る用事が会ったので帰りました。

お盆最終日なので、五山の送り火をしていました。


小さい時は毎年親戚で集まって見てたけど最近はもう山の見えない実家に篭ってテレビで見ているなあ。


みんなで頑張って火つけてるの見たら人間は1人では生きていけないのかなあという気になるのです。他意はありません。




最近朝が涼しくて嬉しい宮﨑からでした。
夏が終わっちゃう前に!

「夏期講習」

学生限定です!!!!

吹奏楽部さんは夏のコンクール終わりましたね!お疲れ様でした!!
関西、全国行ったところおめでとうございます
あれこそ青春の縮図だと我は思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿