2018年7月7日土曜日

パディントン2

こんばんわ。

パディントンってご存知ですか?

イギリスのくまちゃんです。

赤い帽子をかぶり、青いダッフルコート。

可愛いくまちゃん。

この映画は、家族みんな大好きなのです。

最近2が出たので早速借りてみました。

笑えます!家族で笑いを共有できる

映画です。^_^

声出してしまうくらいです。

あ、これはウチだけかもですが。

最後にほろり。

映画って本当にいいものです。

では、さよなら。


ただ今、你好サンキューキャンペーンです。

えっ?何ってなった方はパワーまで!!

いろんなものに少しずつ興味を持つ



雨が凄くてびっくりしてますが、地元が京都なのでもっぱら心配です


父親の実家が日吉ダムが放流した後避難区域になっていました(当の本人は大丈夫だから次の甲子園行ける日程を教えてくれと言ってる)


京都にそんなダムがあるなどとつゆ知らず、(ダムは沢山あるだろうけど)今回ダムに興味を持って沢山動画サイトでダムの放流画像を調べてますが


壮大さに感動しております


昔からいろんなものに少しずつ興味を持つ性格で電車とか団地とか文房具とかサービスエリアとか


そのひとつにダムが追加されたわけであります。


興味を持つだけで、そのあと少しそれに触れる機会があればうぉおおおとなるだけで、大してお金を落とす訳でもないので本気で好きな人からはにわか乙となるのでしょうが


色々なことに感動できるのは良いことかなと思います。


雨も少し弱くなって涼しいので満足している宮﨑でした。



★★パワースクール情報★★
23thAnniversaryですよ!
特別に入学金が2300円!!安いよ!安いよ!

ココで長年の疑問、すーたまちゃんの1円セールは1円安くなるのか、1円になるのか。

2018年7月5日木曜日

最近は

髪の色を明るめにしていますが

きっと一般企業では雇ってもらえないんだろうなあ


やることを決めた人は

見た目にもそれが表れていたりして

そこには迷いがなく覚悟を決めてるなと

そうなりたいもんですなあ



創立記念キャンペーン中

2018年7月4日水曜日

モラルとかよね。

ネット上のバッシングやら誹謗中傷
インターネットが便利に使えなかった頃
パソコン通信の時代、すでにあったらしい

となると、それはもーあって当たり前なのか
それともあまりにも目に余るのか
ひどい書き込みやめましょうと

当たり前だと思うんだけど
メディア使って呼びかけるこのご時世
まーいろいろ言いたい人がいてるのね

こんなこと書いたら、このブログにしたって
標的になっちゃったりして
やめてね。困るから。

PSSお得情報☆
23周年サンキューキャンペーンやってます~

お得らしいよ~ん。

大阪市 塾代助成事業参画

2018年7月から大阪市の塾代助成事業にパワーのMUSIC/MCスクールが参画しました。
この制度はおよそ5年前くらいから実施されているようで、全く知らなかったんだけど、どうやら色々な学習系のスクールなどが参画してるみたいです。やっとこ、うちも?という感じか。

この機会にスクールの学生向けプランの説明を書いてみます。


●「塾代助成事業」
まず、この事業、当該HPをご覧いただければ詳しく掲載されています。

ざっくりと説明すると、大阪市の中学生がおよそ6万人、そのうちの半数程度を対象とした事業で、その条件を満たし、申請を行うことで、養育している中学生1人あたり最大1万円の助成金が、学習・文化・スポーツなどの学校外教育にかかる費用に使える、といったものです。

事業内容については、やはり賛否両論あるようですが、肯定的に考えるのであれば対象者の方にとってはとても助かりますよね。私自身が大阪市在住ではないので、自分の市にも同じような事業がないか調べたくらい。なかったけど。

仮にパワーのMUSICスクールで、楽器(ギターとか、サックスとか、他色々)のレッスンをマンツーマンで受ける場合。

一般の受講料は月2回、1回60分で、14,200円の月謝になりますが、

上記対象者の場合は、まず学割(後述)で月謝が2割引の11,360円、

そこに助成金1万円を充てたとすれば、1,360円で毎月受講できることになります。


中学生の頃から、マンツーマンで、(手前味噌ですが)パワーが誇る講師の授業が、この金額で習えるなんて、特に吹奏楽部、軽音部などに入っていたり、音大・芸大受験などを考えてるお子さんには激オススメ…っ、と思っています。

単純に情操教育としても、しっかりと基礎から自身のペースで学べる環境は自信を持ってオススメいたします。

他にも様々な事業者が参画しているようなので、音楽に関わらず、気になる方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。なんか…ほんとに色々あります。


●「神村学園 単位制・広域通信制課程」
次に、学校法人神村学園との連携について。実はパワーで高校卒業資格が取れます。
こちらも詳しくは当該HPをご覧下さい。

神村学園といえば全国高校野球で有名ですが、スポーツに限らず様々な分野での教育に力を入れているようで、大阪ではうちのスクールで学ぶことで、音楽・芸能に関する単位を取得できる仕組みになっています。

勿論年齢の制限もないようですので、ご興味ある方は直接、神村学園までお問い合わせください。


●「MUSICスクール 学割制度」
最後に、MUSICスクール限定の学生割引について。これは高校生以下の方を対象に、入学金の割引、もしくは楽器プレゼントの特典に加え、毎月の月謝が2割引になる、という仕組みです。

芸大・音大の現役講師や、各専門学校で指導をする講師など、充実した講師陣に直接習えることは、進路を決定する上でもお役立ちできるかと考えています。

こちらは当スクールHPをご覧下さい。




以上…文字が多くてわかりづらい文章になってしまいましたが、


学生もオトク!

ということで、覚えていただければ幸いです。


オクダ

2018年7月2日月曜日

ONGAESHI

地震から2週間が過ぎ その後大きな余震もなく無事に過ごしている関西です。

お友達がボランティアで先週現地に入ったお話しを聞かせてもらいましたが 震源近くの高槻 茨木は地域によっては 古いお家や高齢者が多く住んでる所もあり、瓦が崩れたりしている所がまだまだあるそうで ブルーシートを貼りに行くボランティアをしてきたそうです。
報道はほぼされていませんが まだまだ人手が必要な地域はあるようです。

先週土曜日 熊本県菊池市の非公認キャラクター きくちくんが大阪の皆さんに笑いを届けに12時間かけて大阪にやって来てくれました!


キモイフォルムですが(笑)菊池の物産が全てはいってるらしく 手はごぼう 頭はメロン 足は牛
まゆげは温泉 毒舌が売りで歌も歌うキャラです。

このきくちくん 大阪には何回か来ていて 2年前の熊本地震では全国各地の皆さんにお世話になったので 今回大阪地震でぜひあの時の恩返しをしたい!という事で少しでも大阪の皆さんに笑いを届けられたらという企画を立ち上げやって来てくれました。

きくち物産館では 手作りの募金箱も作ってくれて募金も持って来てくれました



きくちくん登場してくれたのは いつも くまモンが店長を勤める 安土町のローソン

早速 くまモンの定位置をキープ(笑)


きくちくんは買い物に来ただけですが 集まった数50人はいたかな?これといった企画もなく 終始大阪の皆さんとボケ突っ込みのやり取りのみ これがまた面白い!!ずっと笑いっぱなしでした。

帰りにはここに常設のよかもんノートにサインもしてました


きくちくんの解説によると いいおきゃくさんでした と書いてあるそうです(笑)

口は悪いが 大阪への愛が感じられたきくちくん!ありがとね~

その他今回の大阪地震では熊本市からも高槻市へ職員を派遣してくれてるそうで、罹災証明を出す作業を熊本地震の時の経験職員さん達が交代で来てるそうです。
熊本市長さんも熊本地震ではお世話になったので 恩返しが少しでも出来ればと言ってました。

こういう話しを聞くと日本も捨てたもんじゃないな~と 困った時はお互い様ですね!

7月になりました!

7月は23周年キャンペーンという事で スクール入学金¥30860が何と!¥2300で入学出来ます。
ここまで安くなるのは 今月のみかも?入学お考えの方 今 今ですよ!!

スタジオはお菓子プレゼントやってま~す!
7月は皆さんパワーに遊びに来て下さいね~

2018年7月1日日曜日

すいか


夏はもうすぐ間近。

そろそろ梅雨もあけちゃうかも。

夏で連想する食べ物!

私は、すいか。

小さい頃から大好きです。

我が家では、私と次男しかたべません。笑

次男が生まれるまでは、肩身狭かったよ。笑

今は、二人でムシャムシャ食べてます。

やっぱり夏はすいか!!

みんなは、夏何を食べます?


パワーでは創立23周年とかけて

你好サンキューキャンペーン実施中

なにこれ?

って思った方は連絡ください。笑