2018年7月2日月曜日

ONGAESHI

地震から2週間が過ぎ その後大きな余震もなく無事に過ごしている関西です。

お友達がボランティアで先週現地に入ったお話しを聞かせてもらいましたが 震源近くの高槻 茨木は地域によっては 古いお家や高齢者が多く住んでる所もあり、瓦が崩れたりしている所がまだまだあるそうで ブルーシートを貼りに行くボランティアをしてきたそうです。
報道はほぼされていませんが まだまだ人手が必要な地域はあるようです。

先週土曜日 熊本県菊池市の非公認キャラクター きくちくんが大阪の皆さんに笑いを届けに12時間かけて大阪にやって来てくれました!


キモイフォルムですが(笑)菊池の物産が全てはいってるらしく 手はごぼう 頭はメロン 足は牛
まゆげは温泉 毒舌が売りで歌も歌うキャラです。

このきくちくん 大阪には何回か来ていて 2年前の熊本地震では全国各地の皆さんにお世話になったので 今回大阪地震でぜひあの時の恩返しをしたい!という事で少しでも大阪の皆さんに笑いを届けられたらという企画を立ち上げやって来てくれました。

きくち物産館では 手作りの募金箱も作ってくれて募金も持って来てくれました



きくちくん登場してくれたのは いつも くまモンが店長を勤める 安土町のローソン

早速 くまモンの定位置をキープ(笑)


きくちくんは買い物に来ただけですが 集まった数50人はいたかな?これといった企画もなく 終始大阪の皆さんとボケ突っ込みのやり取りのみ これがまた面白い!!ずっと笑いっぱなしでした。

帰りにはここに常設のよかもんノートにサインもしてました


きくちくんの解説によると いいおきゃくさんでした と書いてあるそうです(笑)

口は悪いが 大阪への愛が感じられたきくちくん!ありがとね~

その他今回の大阪地震では熊本市からも高槻市へ職員を派遣してくれてるそうで、罹災証明を出す作業を熊本地震の時の経験職員さん達が交代で来てるそうです。
熊本市長さんも熊本地震ではお世話になったので 恩返しが少しでも出来ればと言ってました。

こういう話しを聞くと日本も捨てたもんじゃないな~と 困った時はお互い様ですね!

7月になりました!

7月は23周年キャンペーンという事で スクール入学金¥30860が何と!¥2300で入学出来ます。
ここまで安くなるのは 今月のみかも?入学お考えの方 今 今ですよ!!

スタジオはお菓子プレゼントやってま~す!
7月は皆さんパワーに遊びに来て下さいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿