2018年7月4日水曜日

大阪市 塾代助成事業参画

2018年7月から大阪市の塾代助成事業にパワーのMUSIC/MCスクールが参画しました。
この制度はおよそ5年前くらいから実施されているようで、全く知らなかったんだけど、どうやら色々な学習系のスクールなどが参画してるみたいです。やっとこ、うちも?という感じか。

この機会にスクールの学生向けプランの説明を書いてみます。


●「塾代助成事業」
まず、この事業、当該HPをご覧いただければ詳しく掲載されています。

ざっくりと説明すると、大阪市の中学生がおよそ6万人、そのうちの半数程度を対象とした事業で、その条件を満たし、申請を行うことで、養育している中学生1人あたり最大1万円の助成金が、学習・文化・スポーツなどの学校外教育にかかる費用に使える、といったものです。

事業内容については、やはり賛否両論あるようですが、肯定的に考えるのであれば対象者の方にとってはとても助かりますよね。私自身が大阪市在住ではないので、自分の市にも同じような事業がないか調べたくらい。なかったけど。

仮にパワーのMUSICスクールで、楽器(ギターとか、サックスとか、他色々)のレッスンをマンツーマンで受ける場合。

一般の受講料は月2回、1回60分で、14,200円の月謝になりますが、

上記対象者の場合は、まず学割(後述)で月謝が2割引の11,360円、

そこに助成金1万円を充てたとすれば、1,360円で毎月受講できることになります。


中学生の頃から、マンツーマンで、(手前味噌ですが)パワーが誇る講師の授業が、この金額で習えるなんて、特に吹奏楽部、軽音部などに入っていたり、音大・芸大受験などを考えてるお子さんには激オススメ…っ、と思っています。

単純に情操教育としても、しっかりと基礎から自身のペースで学べる環境は自信を持ってオススメいたします。

他にも様々な事業者が参画しているようなので、音楽に関わらず、気になる方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。なんか…ほんとに色々あります。


●「神村学園 単位制・広域通信制課程」
次に、学校法人神村学園との連携について。実はパワーで高校卒業資格が取れます。
こちらも詳しくは当該HPをご覧下さい。

神村学園といえば全国高校野球で有名ですが、スポーツに限らず様々な分野での教育に力を入れているようで、大阪ではうちのスクールで学ぶことで、音楽・芸能に関する単位を取得できる仕組みになっています。

勿論年齢の制限もないようですので、ご興味ある方は直接、神村学園までお問い合わせください。


●「MUSICスクール 学割制度」
最後に、MUSICスクール限定の学生割引について。これは高校生以下の方を対象に、入学金の割引、もしくは楽器プレゼントの特典に加え、毎月の月謝が2割引になる、という仕組みです。

芸大・音大の現役講師や、各専門学校で指導をする講師など、充実した講師陣に直接習えることは、進路を決定する上でもお役立ちできるかと考えています。

こちらは当スクールHPをご覧下さい。




以上…文字が多くてわかりづらい文章になってしまいましたが、


学生もオトク!

ということで、覚えていただければ幸いです。


オクダ

0 件のコメント:

コメントを投稿