2016年7月16日土曜日

対決シリーズ

私の周りに意外と多い 水曜どうでしょうという番組のファンの方達!

はるか昔 まだ関西でこの番組があまり知られていない時にうちの妹はすでに大ファン!

大泉洋のファンクラブにまで入っておりました(笑

今回この番組の対決シリーズの丸ごとりんごバームクーヘンを食するという事で
どうでしょうファンの方にお集まり頂きました!参加者の方が赤福も持って来てくれました!

パワーで水曜どうでしょうのファンといえば、、、

キーボードの草部先生です!今回の対決シリーズの食品でございます!
まずは 丸ごとりんごバームクーヘン



切ったらこんな感じです


意外とりんごが小さいのか?りんごが下に沈んだというか、、、
お味は、、、う~ん イマイチ、、バームクーヘンがちょっと安っぽい味
駄菓子や系のバームクーヘンっぽい!

次はこれ!

みなさんよくご存じの赤福!こちらも普通に美味しかったです。
昔より赤福の餅が小さくなったと思いませんか?昔はもっとあんこより餅部分が絶対に大きかった!!

赤福餅の餅が残ったらその餅はおにぎりぜんべいになるって知ってました??
私も初めて聞きましたが、真相は定かではありません(笑

草部先生甘いものお好きらしく 赤福一気に3つはいってましたよ!

最後に全ての商品を持ってもらって満面の笑みでどぞ!


番組の対決シリーズではバームクーヘンを一人で丸ごと食べる、赤福は一人で1箱食べるという対決だったそうですよ~

美味しいものは適度な美味しい量で食べたいですわ(笑

【pss情報】
創立21周年キャンペーン
今なら、入学金が最大21000円オフ

健康診断!

先日、行ってまいりました。
いや〜。やっぱり大事ですよ!ほんまに。

いい具合に体重が増えていました。笑
やせなあかんな〜ってつくづく思いました。

今年は、40代の階段をのぼる!!
だから、さらに落ちにくくなる。
あ〜クワバラ、クワバラ。


肥満アラフォーにならないよ。
がんばります!!

さらに、今回は、初マンボグラフィーをやってまいりました。
痛いと聞いていましたが、ほんまに拷問レベルでした。

あれを拷問でされたら、すぐに話してしまいそうです。

あ〜、何も異常がありませんように。


皆様も定期的に健康診断はいきましょう。


【pss情報】
創立21周年キャンペーン
今なら、入学金が最大21000円オフ

2016年7月15日金曜日

今月末まで!!

「あみだくじ」だそうです。

あみだくじで入学金が・・・。


ところで、最近のウチの録画機のトラブルが多発で困っております。

先日は、ただ録画した番組を見ようとしただけなのに、


「再生に失敗」って・・・。

どうしようもないな。

2016年7月14日木曜日

上を向いて歩こう

先日、永六輔さんがお亡くなりになりましたね

僕のイメージでは浅田飴のCMがだいぶ強いですが

作詞、すごいです

「上を向いて歩こう」や「遠くへ行きたい」などは

小さい時によく聴きました

誰もが聴いたことがある曲が

実は、というか、やっぱり永六輔さんの曲(詩)

だったりすることがよくありましたね


思ったことを

カタチ(文)にするのって難しいです

直接会って話しているのなら

表情とか言い方で

感情は伝わるのですが

文字だけで伝えるという…

文才は僕にはないなあ

こういう方にとっては

ちょっと魔法をかけるというか

ちょちょいのちょいで

できてしまうんでしょう

その感性がほんと

素晴らしいです




ネットで見かけたんですが

「好きな人に告白する言葉を教えて」

という小6の女の子に対する永六輔さんの回答が秀逸、ステキです



以下、引用↓↓↓


言葉は一番大切です。

でも、好きな人に「あ、この子好きだな」とか「いい人だな」と思われるには、「おなべをいっしょに食べて同じものをおいしいと思う」、「夕やけを見て、両方が美しいなと思う」というような同じ感動を同じ時点で受け止めるのが一番効果があります。

例えば、「いただきます」とか元気な声で言っていると、それだけで「あの子いただきますって言ってるな。きっといい子なんだろうな」と思うじゃないですか。

「あなたがすきです」とか、「キミを僕のものにしたい」とか、「世界のどこかで待ってる」とか、そういうのはあんまり効果がありません。 「きれいだな、おいしいな、うれしいな」ということが同時に感じあえる環境が一番大事。

だから、「好きです、嫌いです」という言葉ではなく、いい言葉を使っている子は好きになれる。
「あの人ならこの言葉は好きだろうな」と思った言葉を何気なく使っているときの方がドキンとします。「あなたが好きです」というのは最悪な言葉です。

だから、いっしょの環境にいるときに同じ感動をする場面に出来るだけいっしょにいる。
スポーツの応援でもいいです。

そうすると、使いあっている同じ言葉にドキンとすることがあって、それが愛なんです。
 自分でいうのもおかしいけど、ひとりでご飯を食べてておいしいことないです。

ひとりで野菜を食べているときは本当にさみしい。
やっぱり家族、好きな人といっしょのほうがいい。
二人っきり、まずはふたりになること。

きれいな言葉を使いあうこと、きれいなことに感動すること、ふたりで声をそろえて感動してください。


↑↑↑



良いですね

なんか穏やかな気持ちになります

日々、生活していて色々とありますが

いろいろと感じて、思って

前向きに

いけたらなと思います


永六輔さん

ご冥福をお祈りいたします




余談ですが

今度「黄昏のビギン」という曲を

演奏するのですが

これも永六輔さんの作詞と知りました

どんな詩なのか

改めて聴きながら

演奏したいと思います



もちだ



【PSS情報】
創立21周年キャンペーン
今なら入学金最大21000円オフ
歌も楽器も作詞も作曲も
この機会に始めてみましょう~!

2016年7月13日水曜日

プロフェッショナルとは…

最近、NHK公認の「プロフェッショナル〜私の流儀〜」のオリジナルムービーが作れるアプリにはまっています。(流行にのるのが遅くてすみません😓)

先日、PSSスタッフの酒井さんでプロフェッショナルに撮影してみました!
これがまた最高傑作になりました!笑
ですが、さすがに身内ネタということでブログにあげるのは控えておきます(^^;

自分で構成を考えて新しいものを作る事は楽しいですね♡
面白そうな動画作成アプリがあれば是非教えて下さい!

では、告知です☆


☆PSSスタジオ情報☆
1年前からやってる「業界激震SNS割引」が大好評!! 
元々オトクなスタジオ代が、更に半額になります!!
ご贔屓のスタジオがある方もない方も、是非一度ご利用ください。
アナタのスタジオ代、超節約させていただきます。


しーゆー!!

パスワード管理

たまにしか使わないサイトで、途中でアカウント作成を求められると、とりあえずで入力するから、後から何を入力したか忘れるあるある

キャッシュに保存して何気に使ってたら、何かのきっかけでクリアされて、その先から全く進めなくなるあるあるある

パスワード再発行手続き→その登録メールがわからない→数分もがいてみる→諦めて再発行。あるあるあるある

そんなこんなで、自分で認知していない数々のアカウントがインターネッツの海で寂しそうに漂っていると思うと夜も眠れない日々



そんな状況を打開するべく、ちょっと前にパスワード管理ソフトを使い始めました。
フリーのソフトでも色々あるけど、今回はmacでもwinでもandroidでも共有できるようにしたくて。

でもスマホのアプリ探すのって結構苦労する。あまのじゃくな奥田家の家訓でi-Phoneは持ったらダメなので、仕方なくAndroiderなんですが、GooglePlayストアって未だに慣れない。なんか不安。

で、探し当てたのが「KeePassDroid」
使うようになってから、管理ストレスが激減。

このソフトのマスターデータベースをdropboxに上げてるので、スマホでもmacでもwinでも、いつでもどこでも、追加、編集、閲覧可能に。(たまーにおかしくなるけど)

最低限覚えて置くのは、マスターパスとdropboxパスのみ。

個人情報をクラウドソフトで管理するのは、精神衛生上あまりよろしくなかったので、今回の仕組みはぎりぎり良しとしてる。

win,mac,android,i-phone、対応してるので気になる人は是非。
各プラットフォームで微妙に違ってて、maxOSでは「KeePassX」となってます。

でも「パスワード管理 android オススメ」で検索してもパッと出てこない…オススメなのにな…

オススメといえば、今月はスクールキャンペーンやってるよ!

たとえばパワーのレッスンならボーカルや楽器のみならず、作詞・作曲、音響、音楽理論、さらにはMCや話し方、マナーとか、とにかくなんでも習えるよ!

今月は創立21周年記念月なので、とってもとってもとってもとってもシーチキ、じゃない、オトクに入学できるよ!

この時期に入学手続きだけ済ませて、レッスンスタートは後からでもOKだよ!

あー、いっぱい宣伝した!

☆PSSスタジオ情報☆
1年前からやってる「業界激震SNS割引」が大好評!!
元々オトクなスタジオ代が、更に半額になります!!
ご贔屓のスタジオがある方もない方も、是非一度ご利用ください。
アナタのスタジオ代、超節約させていただきます。

2016年7月12日火曜日

今日も暑い!

明日も暑い!

でもまだ湿度も多い!

鬱陶しい!

こんな時は、まぐろでも食らうか!


パワーサウンドスクウェアーの仲間が増えました。

今年から夏に参加の「まぐろ君」です。

けっして「かつお」ではないので、そこんところよろしく!

 

7月は大大キャンペーンやってます!入学するなら今が最大のチャンスですよ~~~!!!

 ☆PSSスクール情報☆
【21周年記念、入学キャンペーン実施中】
夏といえばBBQ!バーベクジで最大21000円オフのチャンス!!
浮いたお金で肉を買おう!詳しくはお気軽にスクール事務所まで。
06-6252-6668/school@powersound.co.jp
http://www.powersound.co.jp

 

2016年7月10日日曜日

Bitsummit

京都で開催されている Bitsummit が今年も始まってます!

インディーズゲームの祭典だそうで、今回司会を担当しているのが・・・

パワーのMC科卒業生と現役の本コースの生徒さんです!


私の好きなゆるキャラ 京都府のまゆまろさんも来てます(笑)

パワーMC科卒業生はもちろん現役の生徒さんでも実力のある方には卒業を待たずして
お仕事に行ってもらっています。

この他にもブライダル司会も続々デビューしております!

お喋りの仕事を目指すあなた!パワーで勉強して 夢を叶えませんか?

7月は大大キャンペーンやってます!入学するなら今が最大のチャンスですよ~~~!!!


 ☆PSSスクール情報☆
【21周年記念、入学キャンペーン実施中】
夏といえばBBQ!バーベクジで最大21000円オフのチャンス!!
浮いたお金で肉を買おう!詳しくはお気軽にスクール事務所まで。
06-6252-6668/school@powersound.co.jp
http://www.powersound.co.jp