2017年1月7日土曜日

初詣

あけましておめでとうございます。
とうとう2017年ですね。

みなさんは、初詣いきましたか?
私は、徳島で行ってきました。(^ ^)

今年のおみくじは大吉!!

いい年になるとよいな〜。

みなさんは、おみくじひきましたか?
みんないい年になりますように。

今年もよろしくお願いします。(^ω^)

(PR)
1月のご入学キャンペーン!!

で、また東京にて。

『孤独のグルメ』お正月特番で、衝撃の「レストランアトム」閉店!!

を知らされ、ショックを受けたから・・・では無いんですが、

今回は『巡礼』は無しで、富士そばで2日とも夜食を食べました。

けど、美味しいですよね、『富士そば』。

PSSの近くにあったら毎日食ってると思います。

ミニ丼セットがたまらないですね。


今回泊まっているホテルはとてもリーズナブルな価格なのにめちゃ快適で、

アメニティーは選び放題、加湿器、洗濯物干し用タコ足やら、

照明の光量調節リモコン等も完備!

チェックイン時に温かい缶スープのサービスは、ほんとに有難かったです。


で、 更に浴室には、こんなものまで・・・。

アメニティーには入浴剤もあったので、風呂にお湯を溜めようとして、

シャンプー、リンス、ボディー・ソープ、洗顔ソープと確認してると・・・。

「???何かが居る?! 」




さっきの記事に書いたようにすっかり目が悪くなってるので良く見えないので、

近づくと・・・。


 「ピ、ピヨコちゃん???」





なかなか面白いサービスで、女性の宿泊客にはウケがいいでしょうね。


けど、ピヨコちゃんをお風呂に浮かべた入浴写真は、

おっさんの毛深い足なんぞ誰も見たくないでしょうから自粛いたします。



[PR]

1月のご入学キャンペーン!!














2017年1月6日金曜日

五十の手習い

ほんとは、六十、七十、八十の手習いというらしいですが、

五十歳になる今年、かなり老いを感じて来たので敢えて書いてます。

まず、目が見えにくい。

少し早足で歩くと息切れする。

時々、思いがけないところ(内臓とか脇腹とか膝とか)が痛み出す。

言葉が出て来ない。

後出しジャンケンが一回も出来ない。

と、どんどん終いに近づいてるように思います。


とはいえ、今になって音楽学、数学、民俗学、歴史、語学と、

色々興味が出て来たので、困ったものです。


てな事を申しながら、老眼に鞭打って、スマホで無理して文章を打っています。


昨年は何人もリスペクトしていた人達が亡くなり、

凹んでばかりでしたが、今年は何か良い事があると期待してます。



<続く>


2017年1月5日木曜日

今年の抱負?

あけましておめでとうございます。

年明け早々いろいろと考えさせられます。

社会人経験のない若者に

何を教えてあげれているのか

うまくいかないのは会社のせい?

それとも頭の固いベテランさんのせい?

屁理屈は大嫌い

世の中何が起こるか分からない方が楽しい

人間らしい生き方をしたいもんです

というわけで

下剋上だー!



もちだ

2017年1月4日水曜日

水曜日にごきげん伺い

これから水曜を担当することになった。
今日のところは覚えちゃいるが、
曜日の感覚がうろ覚えとなって久しい。
子供の頃はテレビの番組とリンクしてたりしたが、
最近はそもそもテレビを見てない。
気をつけようとは思う。
途切れてはいけない、
少なくとも俺の順番では。
次は11日の水曜だな。

2017年1月3日火曜日

帰省

ってゆうても、茨木市なのでちょっと寄る、って感じですが。

最寄り駅にはいつ頃からか、こんな感じのモニュメントが立っております。

近くには、大先輩の太陽の塔さんがいるので、トップ取るのはまだまだやなー…と思いながら写メったお正月。

みなさん、いかがお過ごしでしたか?

お酒飲んだ?

いっぱい食べた?

さぁ、2017年も新しい気持ちで張り切っていきましょー!

奥田

☆PSS情報☆
千日前と、梅田の街頭ビジョンで動画CM流し始めました!
ご覧になった方は「見たよ!」ってお声がけください。嬉しいので(笑)

今年もよろしくお願いします。

2017年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2017年が始まりました。今年もこちらのブログもよろしくお願い致します。
全然パワーと関係ないブログばっかり書いてますが、私の年末年始を書きます~パワーとは全く関係ない趣味の話しですが(笑)

年末ですが、くまモンローソン店長がいらっしゃるという事で(笑)年末のご挨拶も兼ねて行って来ました。2016年最後はジャンモン宝くじ!


私の番号は12番 入口で番号をもらいます。賞品はコレ!知らん人が見たらなんやねん?っていうもんばかり、くまモン隊のお姉さん曰く 罰ゲームか?!っていう賞品もあり(爆


くじ運のない私が何と?! スイカ賞が当たりました!くまモン店長があなたのキャッチフレーズ&ポーズを考えます。。。なんのこっちゃ??

2016年は熊本城のうたのPVに参加したり タッタカもずやんダンスコンテストで大賞を取ったので私のダンスに合うキャッチフレーズをお願いします。と言ってくまモン店長が考えてくれたのがこちら。。。




何か意味不明だが、詩人の才能ありかも?(笑)

しっかり頂きました!熊本は去年は大変な年でしたが、復興にはまだまだ時間はかかります。私も微力ながら、出来る事は続けて行きたいと思ってます。

2016~2017年にかけては、、

劇団けんさん会 カウントダウンDVD鑑賞会 パワーライブのDVDを見るのに集まり、団長けんさんが1/1お誕生日なので、年明けと共に劇団員でお誕生日会をしました!



プレゼントを全て身にまとう団長(笑)パーカー3枚重ね!!


今年は劇団けんさん会 単独公演目指します!ほんまかいな?!

2017年も自分の趣味の事ばかりになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

2017年のパワーは恒例の現金つかみどりが始まりますよ~


スタジオ4時間以上のご予約でSNS投稿で1回つかみどり出来ます!2017年の福をたくさん掴んで下さいね!

新年は1/4 12:00~営業スタートします。皆様のお越しをお待ちしております。
2017年もパワーサウンドをよろしくお願い致します!!