2017年3月11日土曜日

つながり


こんばんわみやけです。

今日は、家族で友達がやってるお好み焼き屋さんに食べに行きました。

大正にあるきりりさん。



食べる前に取り忘れ、食べかけですみません。笑

レギュラーサイズとジャンボとあります。

左がレギュラーで右がジャンボです。


https://ja-jp.facebook.com/okonomiyaki.kiriri


きりりの店主もギター&ボーカルでバンドしてます。

バンド名は奴です。

ほっこりするオリジナル曲を歌ってるよ。私は大好きです。

初めて知り合ったのもパワー。そして今も仲良くしてもらっています。

パワーは音楽や司会業を学ぶ場所だけじゃなく、

仲間を増やす場所でもあります。

是非一度体験レッスンに来てみませんか??

3月はかなりお得





何か面白い事が・・・。

「何か面白い事ないかなぁ〜。」

と、ボヤく人が昔からあまり好きではありません。

何やかんやと、面白いというか興味がある事があり、それを調べたりするのに

時間を使いたいから、自分にはボヤいてる時間がもったいないからです。


「この嫌な仕事が終われば、次の日は遊べる(休める)ぞ〜!」

というのもあまり考えません。

まぁ、例えば現場でやたら偉そうだとか、煩いととかの輩が居て、

そいつからの理不尽なオーダーや罵詈雑言に耐えないといけないとかいう時は、

僕の出来るだけ姿を消すとかしますし、膨大で細かい単純作業とかはとても自分に向いて

いるような気がして、 確か、いしいひさいちさんの四コマ漫画にあったような気がしま

すが、(定かではないが、何となく記憶の片隅に・・・。)

マッチ棒でお城を作ってて、その休憩タイムにクロスワード・パズルを

するような性格だからでしょうか?


明日の朝までに3曲くらい作らなくてはいけないという時に、

そういう曲には全く使いどころのないプラグイン・シンセをダウンロード購入して、

明け方までいじってたり、1日が終わって疲れ果ててどうにか風呂に頑張って入って、

さぁ、寝るぞという時に、何も今読まなくてもという本を電子書籍で購入して、

何度も気を失いつつ寝床で読んだりとか、とにかく思い立ったらその時にしないと

気が済まないようです。


更にいろいろと興味があり過ぎて、とてもこの一生だけでは足りないので、

何回か生まれ変わってまたこの世界に舞い戻って来たいとすら思いますが、

あの世でにゃんこに囲まれて暮らすというのも大変魅力的ですので、

迷うところです。

[PR]

各種音楽制作おまかせ下さい。










2017年3月9日木曜日

Miles Davis - Hannibal


この2、3日ずっとこの曲がアタマの中で鳴ってます
この前テレビで特集観たからだろうな
やっぱりかっこいいなー

マイルスって見た目こんな感じですけど
音楽についてすごく真面目で勉強熱心
コードの重要な音を大切にしてるっていうのがよく分かります

アドリブの場面では
音数ばかりが増えてしまうことはよくあることで
むしろ適度な“間”が必要だったり

お笑いでも欽ちゃんがよく“間”のこと言ってますしね
何事にも“間”が大事と思う今日この頃

きっとそんな“間”についても学べるんじゃないでしょうかねー


もちだ

2017年3月8日水曜日

課外授業

以前から何度も課外授業に参加してたけど
今回は自分の曲で挑戦することになった。
オリジナル曲なんてゆうと、ある意味プレッシャーだけど

もー今さらかな。
とりあえず少しは上手くなったと
言われる程度には練習しとこ。

本場は3月26日
場所は去年ライブ演奏した
福島サードストーンさん。

水曜日の城領カレー、
また食べに行きたいな〜

★PSS情報★
3月からはワンコイン(500円)レッスンやってますよ〜

2017年3月7日火曜日

うちみたいなレッスンと、出張レッスンについて

ちょっと考えてみたいと思いました。

実際、今はもう競合と言っても過言ではないと思うので。

ちゃんと、理論的に良し悪しを分析できたらいいんだけど、やっぱりこのブログではうちの事を宣伝したいなだから…



その上で、個人的な考えを。



パワーも出張レッスンしてた事があります。うちの考えだと普通、講師に出張ってもらう方が割高になるんだけど。今でも、ご相談あれば内容によって応じる事が可能です。


でも、できたらパワーに足を運んで欲しい。


パワー創設の目的の一つに、

「人が集まるだけで、なんかしら、なんかが生まれる」
(なんだかモヤっとするなぁ、おい!)

っていうのを聞いた事があります。その通りだなぁと感じています。



僕も学生の頃はバンド活動をしていたのですが、音楽を聞くよりも、演奏するほうが好きだ、と思ったのは小学校の授業だったと思います。

ダンボール箱に色々な楽器が入ってて、それぞれ好きなやつを選んで、みんなで一つの曲を演奏したとき。

当時は「いいなぁ、トライアングルいいなぁ、カスタネットは色がナンダカなんだよなぁ」とか、そんな事しか考えてなかったけど、思い返したら、あの時みんなで色んな音を、規則に合わせて鳴らしたらなぜだか感動する、っていう感覚を味わえたのがキッカケだったと感じるのです。カスタネットをタンタンさせてただけなのにね。



言いたい事は、音楽をやるんなら、それにプラス、なるべく多くの「人との出会い」が必須なんじゃないかな、と思う事です。

パワーは、いろんな人がいて、来て、まぁ色々あるけれど、繋がってる感を感じる事が多いです。

きっと、それがとっても重要なコトの一つだと思います。

そしてそれを上手く導いていくのが、僕らスタッフの仕事なんだと思っています。偉そうにするワケじゃなくて。



だから、そういった点で迷っている人がいたら、参考にしてもらえたら嬉しいです。

そして気になったら是非、一度カウンセリングにお越しください。

スタッフを始め、講師や生徒、スタジオのお客さんとかも勝手に含めちゃって、一同お待ちしております。

そう遠くない将来、あなたにとってパワーが価値のある出会いとなる事を願っています。



奥田

モチダフィーバー


題名と本文とは、一切関係ありません。



さぁ!このモヤモヤをどう解消してやろうかしら…

もうね、とにかくね、考えれば考えるほどに







するよー!
(上の写真みたいなのを見る度に湧き上がる感情と同じ)




《今日だけ自分に課す掟》

自尊心を勘違いするの禁止!

とにかく排他的な考えはやめとこ!

感謝!とりま、感謝!



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


というわけで、こないだ財布落としたんですが

保険証も一緒に無くしちゃって…

ほんでどうしても歯医者に行きたくて2年ぶりに行ったけど

初診&全負担のコンボで、1万円の預かり払い(言い方合ってるかな?)



いいねん



なんか身体の不調のサインな気がしててん

でも結局、そこまでひどくなかってん

いいねん、結果的に良かったからいいねん

ほんで新しい事知ったねん


一般的な状態と比べて唾液の分泌が多いらしい

そのおかげで虫歯になりにくいらしい

でも歯石は倍以上溜まりやすいらしい

うん、まぁ、なんか良かったハズ。(歯石は取ってもらったし)



でもね、

今日はそんな感じで歯石除去だけだったハズなんすよ

3階の施術室でそう聞いたから安心しきって2階に降りたわけですよ

「念の為、拡大レントゲンも撮っときましょー」

って言葉にも、「はいはいー」つって、さらっとこなしますよ



その後の展開の早さ。

気付けば、もっかい施術台に乗ってて

少しだけ、お薬塗りますねー

少しだけ、ほっぺの内側「もやもや」しますからねー

って、それぜったい麻酔やん

と思うも束の間

「ぎゅいーんっ!」

「ゴリゴリっ、ゴリっ」

「ブシャー」(コレは常時)

いやぁ、すごかったわ。こりゃ惚れますわ。



で、その、ぎゅいーん中に、

「歯に振動系の小型BTスピーカー埋め込めたら

きっと音楽の楽しみ方が変わるよね」

とか

「じゃぁ、ついでにマイクも埋め込めるかな?」

とか

「そうなったら、街中みんな独り言電話ラッシュやな」

とか

なんか、そんな遠い未来に思いを馳せてました。



とりとめもありませんが、以上です。

歯医者さんは頼もしかったです。

今後もお世話になります。ありがとうございました。






★PSSスクール情報★

ギュイーン!と言えば

ポール・ギルバートが電ドリにピック付けてやってたやつ!

でもマティアス・エクルンドは、

★※▲◎を使ってギュイーンってやってたよ!

知らない?そっか…。

じゃぁ試しに、パワーの体験レッスンでギュイーンしちゃおう!

今ならワンコイン500円で受講できるよ!




お問い合わせは今直ぐコチラから!
パワーサウンドスクウェアー MUSICスクール
電話:06-6252-6668 Mail:school@powersound.co.jp
お問い合わせ時に「ギュイーンしたいんです」とお願いします。
多分、スタッフからは「えっ?」って聞き直されます。

2017年3月6日月曜日

寝てもたかな?

ありがとう

今までで一番嬉しかったわ

すまんけど一段と元気になったわ。



自分を守る

それは人を守ることと長い間勘違いしてきた。

今は、自分を大切にすれば人を助けることができると

気づいた。

そして

教えてあげよう
吠えるやつほどクズ

僕の知っている人格者は
吠えない

自信があるから
吠えない

だから能力もある
謙虚でもある

やさしいし

話しがオモロイ

比較話しをするのは自分に自信がないから

誰々は、こうだから!!

お前とは、見えている視野の規模が違うんじゃ。


生きてる範囲が狭い人は
空を見上げず
波のウネリを感じず
風の囁きを聞けず
季節の変化を感じず
光を目でしか見ない

人の可能性をお前の短い物差しで語るな

自分の少ない知識だけで世界を語る

そんな言葉は、届かない。

心には、

自分を信じて下さい。

あなたの心は、そんな狭い所は似合わない。

広い心地の良い面白い頑張りがいのある仲間がいて家族がいて、想いがあって

なんしか

手段で何とかしようとする奴。

棄てなさい。

そんなん相手にしてる暇はないはず。

みんな君を待ってるから。

いそいで次の山を越えよう。

一緒にいこう(^o^)

韓国三昧!

韓国には行けないので 今日は大阪で韓国三昧!


NHKホールに韓国の歌手k.willさんを見に行って来ました。毎年クリスマスの韓国コンサートには行ってますが、去年は忙しすぎて断念したので、久しぶりのk.willさんの歌声

もう最高!なんであんなに歌が上手いのか?久しぶりすぎて 最初の曲からウルウルしてしまった~(決して外見でないです 笑)

明日でデビュー10周年のk.willさん ツアーファイナルという事もあっていつもの曲がアレンジも変わっていてほんまにすごい2時間半!まだ夢見てるみたい。ほんまに歌が上手い人って伴奏いらないんですよね~まさしく彼の歌はそれ!最近打ち込み系が多い韓国のコンサートですが、久しぶりに打ち込みの少ないコンサートに大満足でした

終わってハイタッチ会があったのですが、ちょっと疲れていて 気の毒になっちゃいました。
アーティストなんだから、ハイタッチよりあと2.3曲歌ってもらった方がいいのではないでしょうか?

次はいつ聞けるかしら?今の状態ではクリスマス韓国も難しそうだしな、、年内もう一度聞きたいアーティストさんです。


会場にはファンの方からのお花が綺麗でした


コンサート後は福岡からのお友達や久しぶりの台湾繋がりのお友達と タッカンマリを食べにミナミへ

鳥1匹丸ごと使っている韓国のお鍋です。鍋の前に卵焼きみたいなやつ



こちらがタッカンマリです

 

鍋完成こんな感じ



〆はラーメンかうどんか?という事で今回はうどんにしました!


歌もタッカンマリも最高な夜となりました!

パワー3月キャンペーンをドンと紹介!!まずはスタジオです!すべて3月いっぱいのキャンペーンですよ~




スクールはこちら1コインレッスン開催中で~す!


ちょっと上手くなってみんなを驚かせませんか?(笑)

2017年3月5日日曜日

アナと雪の女王

昨日の夜やってましたよね〜。

私、じつはみたことないんです。笑

一応、録画しました。

良いって話を聞くので見てみます。

面白いのかな〜。




(PR)
ワンコイン体験レッスン!!