2018年3月17日土曜日

卒園式

こんばんわ。

先週の土曜日息子の卒園式でした。

春から小学校です。

本当に早かった。

生まれて6年。

楽しく通った保育園を卒園。

いい先生にも恵まれ、楽しく通った保育園。

寂しいわ〜。

同じ保育園から同じ小学校行く子が少ないけど、

また、新たなお友達が増えたらいいなって思います。

あと、2週間、。

寂しけど残り少ない保育園生活を楽しんでくれたらと思います
^ - ^

そんなわたしからのお知らせ

キャンペーン中

2018年3月16日金曜日

グリーンダカラは飲んだ瞬間体液になる



うちの前の自動販売機


120円のお水を買う気で150円入れたら、何故かお水のボタンが光らない、反応もしない。


その代わり150円のところは光っちょる。


よく見たら150円の飲み物しか光っちょらん。


120円も130円も光っちょらん。


超絶馬鹿げちょる。



でも諦めて買った150円のグリーンダカラ美味しかったき許しちゃる。


自販機あんまり使わんけど明日には治ってると良いな。


いちごオレもなかなかいける


売り切れではなかったです。

2018年3月15日木曜日

悩み無用



PDF化するにはどうしたらいいんですか!



・・・・・・・・・・・・・。



今どきFAXって!メールじゃダメなんですか!



・・・・・・・・・・・・・。



いつまで保存して置いたらいいんですか!



・・・・・・・・・・・・・。






上司に恵まれない方

音楽で発散してみたらどうですか?

キャンペーン中




もちだ

2018年3月14日水曜日

昨今の政治事情

いよいよ、えらいことになってきたのかも。
決済文書を改ざんしたとかどーとかで
予算審議どころでは無くなってる。

政権の打倒とか言うけど
代わりの人や政党はあるのかしら
前の政権はなかなかひどかったよね。

とは言え、世間は春なので
やってるよなあ、みたいな感じですよね。

ミサイルもしばらく休みみたいだし。

☆PSSお得情報☆
春のイチゴキャンペーン実施中で〜す!!

DVDプレーヤーを探しております

CD再生機として。


そーゆーことを言うとあんまりなんですけど。


需要と供給の問題で


今CDプレーヤーって、ハイエンドモデルを除いてあんまり売ってないんすよね。


ほんでDVDプレーヤーはまだ安価で出回ってるけど、基本的に映像を映さないと操作できない。


そらそーなんすけど。


かといって中途半端なCDプレーヤーはすぐ壊れる。


ウムぅ…と思いながら、今日もAmazonを見ているのです。


★PSSスクール情報★
カワイイ看板を作ってくれました!

Fourplay - Full Concert - 08/12/00 - Newport Jazz Festival (OFFICIAL)

雑に行きます。


Fourplay - Full Concert - 08/12/00 - Newport Jazz Festival (OFFICIAL)

フォープレー

こんなふージョン??

昔は、嫌っていました。

ごめんなし!

最高です。

歳をとったのかな?

そのむかし・・

ジョーサンプルという最高のピアニストがいて

韓国のボーカルに

チョーヨンピルという歌手がいて・・・


終了!笑


2018年3月12日月曜日

防災イベント 3.11

昨日は3.11 東北地震があった日に 何のご縁か防災イベントのお仕事にスタッフとして参加してきました。

生存確率というゲームを通して 地震の為の知識を学ぶという遊びながら学べる内容になってます。このイベント パワーのMC生さん達が 毎年ゲームキャストとして参加させて頂いております
中には毎回コスプレでキャストをやる人も(笑)今回はコレ?


いいのかこれで?と思うんですが 子供にはウケが良いようで 主催者側も最初はなんだ?と思ったようですが 最近では今日は何やるねん?(笑)って結構楽しみにしてくれているようで、、



映像や音楽もかなりリアルでゲームが進んでいきます 地震発生 あなたはどこに逃げますか?から始まり 自分がコレだと思うカードを引いて間違っていたら フリーズシールという怪我シールが貼られます。選んだカードによって 骨折だったり出血だったり捻挫だったり結構リアルなんですよ

体育館ではワークショップ等も行われます



こちら避難所の再現ですが、これを見たら長期に非難されてる方の大変さがわかります

子供たちに結構人気だったこちら


ゴブリンポーズは参加の子供たちがみんな覚えてました(笑)

今回主催側のスタッフさんから色々お話しを聞きましたが 防災訓練って子供がなかなか参加してくれないらしく、子供が参加してくれるにはどうしたらいいか?って事で考え出されたのがこの生存確率のゲームだそうです。今回もたくさんの子供たちが参加してくれましたよ
今回が一番子供の参加が多かったかも?他はファミリー参加が多いのですが 今回は子供だけの参加も多かったここの地区でした

今日は3.11 この日に防災を学んでくれた子供達が今後に生かされる事を願います。

14:36には参加者全員で黙祷をおささげしました。
阪神淡路大震災で経験した あの揺れは今でも覚えています。3.11から7年たってもまだ完全復興はしていない東北 まだまだ復興が始まったばかりの熊本 忘れない事が大事なのかもしれません 

生存確率のゲームは今後学校の授業でもやるそうなので 子供達が少しでも防災という事に興味を持ってもらえたらうれしいです!

3月パワーは3時間以上がスタジオ安いですよ!