2018年6月8日金曜日

アメコミとかにハマりたい人生だった



最近ナノブロックをする機会があったんですが、なかなか楽しかった


昔からそういう集める系は好きで、ジグソーパズルとかクリスタルパズルとかシルバニアファミリーとかキャンドルとかなんやらかんやら様々なジャンルの集めるために買うけど続かなくて最初の1・2個溜まってくみたいなかんじで、もどかしい


終わりかけの趣味がアイドルの追っかけなんですけど終わりかけなので新しい趣味ないかなーっておもいます。


できればお金かからなくて場所取らないのがのいい


趣味無料体験とかないかな


全然うまくなかった


解散!

2018年6月7日木曜日

マニアックな話

このご時勢

何か面白いことをしたいなと思います。

とりあえず…



同じことに興味がある人と話がしたいですねー






新しいこと始めるのに

ちょっと躊躇する人は無料体験があります。

その先に体験入学もありますよー

2018年6月6日水曜日

原子力はホントに有益か

原子力発電を推進したいので
どーしても二酸化炭素を悪者にしておきたい。
温暖化の原因は二酸化炭素の増加であると

地球の気候が温暖化してるかどーか
その原因が二酸化炭素の増加によるものか
どちらにも「?」がついた今日この頃

おまけにいまだ決着つかない事故
しかも、石炭石油火力発電で
充分賄えちゃったとゆう現実

それでもなんでも推進したいとゆうのは
よっぽどのことがあるんだろう。
ちゃんと真っ向から主張すれば良いのに

ホントに思ってることを隠して
本当らしい嘘をつく人がたくさんいてる
嘘を見抜く目を持っていたいね。

PSSお得情報☆
体験入学やってま~す!



歯医者にいきました

1年ぶりに。

半年前に、一度治療した右上の奥歯がかけてしまいまして。

ほっておいたら、とうとう水道水を口に含むのも痛くなってきたので

睡眠時間を削り、行ってきましたよ。(今の仕事は午前中動けるからある意味便利)



レントゲン撮って、神経とらなきゃってなって、

上の奥歯だから、めっちゃ「のけぞる」ような体制で数分間治療に耐える私。



普段から口で息をしてしまいがちなので、唾液が鼻に流れて、プールでよくある、鼻が痛い状態に。

「痛くて我慢できなかったら言ってくださいね」

って言われるけど

「歯じゃなくて鼻が痛いんです」って言ったら怒られるかなぁとか考えながら

ちょっと恥ずかしくて、でも痛くて、たまに「びくっ」ってしてみてアピールするけど気付いてもらえなくて

でも我慢できなくなって、手を挙げて「なんか我慢できなくて…」って説明するも

「そんなことで止めてたら進まないですよ!」

ってやっぱり怒られて。(いや、重々承知のうえなんですけどね)

ちょっと涙目で耐えてて、目元はガーゼみたいなのをかぶせられているので、泣いてるとこ見られなくて良かったな、とか、もうポジティブに考えるしかなくて。



ほんで、治療が終わって、説明受けたのが、

「上の奥歯の近くの頬骨の内側には空間があって」

「そこに膿が溜まるまでほっておいたら、脳にながれて死んじゃうからね」

「これ、今伝えたから、ほっておいても自分の責任だからね」

的な感じで脅されて

「あぁ、前に1年もほったらかしにしたから、コイツ危ないなって思われてるんやろな…」

とか、反省しつつ、昨日ちゃんと2度目の治療を受けてきました。睡眠時間を削って。



だからね

眠たいのよ。

だらしなく思われるけど

それでもいい。

一日12時間は寝たいのよ。

割とマジで。



明後日はちゃんと寝よう。



ちなみに事実に基づいて書いてますが、歯医者さんは今までお世話になった中で一番優秀なとこだなぁと思ってます。ホント。


★PSSスクール情報★
餅は餅屋に。
音楽やるならパワーで。

2018年6月5日火曜日

食パン

最近食パン専門店が増えてると思いませんか?

パワーのすぐ近所にも最近出来ました。

成り松


初日に店長さんから 食パン頂きました


モチモチ耳まで美味しいのキャッチフレーズ通り 美味しいです。

あまり甘さはないのですが 美味しい食パンという感じ 売り切れ終了なので 早めに売り切れることもあります。

先日リニューアルオープンした 阪神百貨店には食パンセレクトコーナーというのがあるんです。
月替わりなのかな?色んなお店の食パンが並んでいて 時間によって入荷されるお店の食パンが違うんです。食パン求めて凄い列になってました。なんか流れでならんでしまったので買ってみました


鴻池新田のあんというお店のモチモチ食パン 私一人でいつも食べるので小さめをかったんですが¥300台なんですが この食パン美味しい~!これ近所にあったらしょっちゅう買いそうです。

私が最近食べた中での一番はやっぱりココ!


乃がみの食パン これを手でちぎりながら食べるのが 至福の幸せ(笑)


高いのでしょっちゅうは買えませんが、、、

これだけ食パン専門店が増えると 何処のが美味しいというよりも 好みですね~
いろんなところの食パン食べて自分の好みの味を探すのがいいかも?

全然関係ないですが 阪神百貨店のオープンの日に 第4ビル前で会った くまモンです

どーでもいい話しですけどね(でも可愛い 笑)

6月も引き続き無料体験レッスンやってます


レッスンってどんな事するの?って思うかた まずは受講してみて下さいね~

2018年6月3日日曜日

土曜日参観

こんにちわ。

昨日、息子の土曜日参観でした。

1時間目 国語

2時間目図工

でした。

頑張ってました。

息子も手を上げたりして、成長を見れて嬉しい限りです。



って内容薄いブログですみません。

そんな私からのお知らせ^_^

無料体験れっすん!

ぜひに!

きてね!