2019年2月2日土曜日

ふと、思い出した


小島よしおって、
ネタでええこと言うてるな~


「そんなの関係ねぇ」

「何の意味もない」

「だいじょぶだいじょぶ~」



嫌なことあっても
これ言っとけば、気持ちが軽くなって
何とかなりそうな気がする



寝不足やけど、

明日も朝早いけど、、





☆★スクール情報★☆
2月はスタジオ会員様限定キャンペーン
スタジオ会員の方はスクール入学金が無料に!


2019年2月1日金曜日

めんどくさいコンポート



コンポートって単語可愛くないですか?
可愛いですよね?


だから、ネガティブな言葉にコンポートって付けたら可愛くなるかなって思って。
可愛くなりましたよね?


それはそうと、もう少しでパワーに務めて2年が経ちます。

もともと3年は働くって決めてたけど、3年も働けるのかという感情もあったので2年は凄いなと我ながらしみじみしています。


パワーで働くと共に大阪に引っ越してきたので、もう少しで今のおうちも2年になります。
2年契約だったのでそろそろWiFiとか家の保険的なものの自動更新のお知らせが来たりして引っ越すなら今だなとか思うんですけど。


今のおうちは愛着なのかなんなのか、会社からは電車と徒歩で40分ぐらいかかるけど家賃も広さもちょうど良いので気に入っています。

なので引っ越す理由は特にないのですが。生活を変えたいなとは常日頃思っているのです。

あまり丁寧とは言えない生活を送っているのはまぎれもない自分のせいなのですが、仕事のせいとかにしがちなのは本当に良くないなと思うのです。引っ越しだって家のせいにしても生活は変わらないのです。反省。


今のままで、1年も2年も、同じ状態では居たくないとおもうのです。


だから、常に同じじゃないように考えて生きようと思うのです。


スクール情報
2月はスタジオ会員様限定キャンペーン
スタジオ会員の方はスクール入学金が無料に!!!

2019年1月31日木曜日

マジカル・・・

この間グネった足がまだ痛みます。

足をグネるといえば

→大和田信也さん

大和田信也さんといえば

→おやじ狩り

また

おやじ狩りといえば

→大和田信也さん

つまり

大和田信也さん⇔おやじ狩り

という法則が成り立って

→大和田信也さん⇔おやじ狩り→

みたいにまたそこからどこにでもいける

なので

足が痛む→大和田信也さん→おやじ狩り

というように

足が痛むたびに

おやじ狩りが連想される日々です。


2019年1月30日水曜日

風邪ひいた

マスクしてパワーに行ったらスタッフ一同の方々から
まさか、インフルエンザじゃないよねと言われ
それは危険なことじゃないの。確かめないのは

早速すぐそばの東迎クリニックさんに駆け込み
インフルエンザのテストしていただいたところ
そーじゃ無かったそうです。咳は出るけど

今後、高熱出たら必ずも一度検査してねと言われつつ
今日は早々に帰ります。
お疲れさまです〜

☆PSSお得情報☆
お得な体験レッスンやってますよ〜




Dressing IDOL



こないだ心斎橋SUNHALLで行われたイベント。(↑写真はイメージです)

産経新聞の記事がありました


普段カラオケで歌っているアイドルが

バンド演奏でパフォーマンスをする、という企画。


歌った人達はどう思ったんだろ

音について、いつもと違う何かがあったんだろうか

カラオケでもいーじゃん、って結論もあったんだろうか


うちの課外授業はバンド演奏でのアンサンブルを推奨するけど

その推奨する理由ってなんだろう


生演奏ならなんでもいいんだろうか

カラオケは音の密度が足りないんだろうか


人が感動する要因ってなんなんだろう

エネルギー保存の法則は、人間の感覚にも当てはまるんだろうか

感じる熱量は何かの差分でしかないんだろうか



んー。


昨日、勇気を出して初めての人と話をしたんだけど、相手の反応が好印象だった。

そーゆーときに感じる安堵感?あれなんだろ。何にびびってたんやろ、っていうやつ。


なんやろなー

もやもやするなー

正解ださなくてもいいかも

でも何かの答えに納得したいかも


という一週間でした。


★PSSスクール情報★
上の記事のイベントのBaとDrの人はパワーの元生徒と現生徒だよ!
2人とももともと達者な人やった!
でも、今回のイベント成功した理由の一つにそういう人が、真摯に向き合った結果なんかなって思うよ!

楽しめる音楽をお試しで!

2019年1月28日月曜日

思いもよらぬ幸せ....

スタバの
カスタマニアがすごく素敵だと思う。

Coffee
Romantic
Chocolate

その時の気分でチョイスできるのも幸せ。

スタバマニアじゃないけどカスタマニアになりました。



レシートに当たりがでたんです。

アンケートに答えて
トールサイズドリンク1杯無料!!

店員さんも「すごいですね。このレシートほとんど見たことないですよ!」

ほんとかな?ほんとかな?
よくある営業トークやん。
よくある営業トークを素直に信じて躍らされる性格です。

「わーい。カスタマニアが1杯無料で飲めるなんて幸せーーー」



1月も間もなく終わりですよーー。
お年玉キャンペーンも終わっちゃうよーー。

bass  sax  セミナー
よろしくお願いします。



2019年1月27日日曜日

台湾行きたいわん!

新年明けて台湾からやって来る人 行く人と再び私の台湾行きたい熱がアップしております。

数年前は 年に2.3回は行ってたので第二の故郷と思ってしまうほど好きです。

新年早々 台湾からのお友達からもらったお土産 たんばさんは絶対コレやと思ったそうです(笑)


台湾のカップ麺 これ普通のカップ麺に比べたら かなり高級です

なんせ具まで入っていて調味料がこんなにも、、、


しかし作り方がどこにも書いてないやんか~と思ったら蓋にめっちゃ小さく中国語で(当たり前ですが、、)書いてありました。作り方がよくわかんないのも 台湾あるある(笑)

恐らくこうであろうと読めない中国語をなんとなく読んで作ってみました


日台友好で鏡開きのお餅を入れてみました。めちゃ美味いです。スープが茶色なわりに薄味で私好みの味!こんど台湾行ったらまたスーパーで色々カップ麺見に行こうと思います。

先週新年初のこの方を見に行ってきました


はい くまモンさん!ローソン店長です(笑)くまモンファンのお友達が先週台湾へくまモンの活動を見に行ったそうで、お土産にこれ頂きましたわん

パイナップルケーキ!台湾の定番のお土産ですが、最近全然お土産でもらうこともなかったので、久しぶりに食べたら やっぱり美味い、、台湾でも色んなメーカーがこのパイナップルケーキを出しているので いろんな所のお店のをちょっとづつ買って食べ比べるのも良いですよ~
お土産にするには結構重いので LCCでは荷物の重量制限が7KGとかなので 買って帰るのは大変かも?なのでバラで少しづつ買うのがオススメ~

今の現状連休というのが無理なので 久しぶりに年末台湾行ってみようかな?ってもう11ケ月先の事を考えている今日この頃です(笑)

あと数日ですよ~お年玉キャンペーン 新年何か始めたいと思ってる方今がチャンスです!!