2019年1月27日日曜日

台湾行きたいわん!

新年明けて台湾からやって来る人 行く人と再び私の台湾行きたい熱がアップしております。

数年前は 年に2.3回は行ってたので第二の故郷と思ってしまうほど好きです。

新年早々 台湾からのお友達からもらったお土産 たんばさんは絶対コレやと思ったそうです(笑)


台湾のカップ麺 これ普通のカップ麺に比べたら かなり高級です

なんせ具まで入っていて調味料がこんなにも、、、


しかし作り方がどこにも書いてないやんか~と思ったら蓋にめっちゃ小さく中国語で(当たり前ですが、、)書いてありました。作り方がよくわかんないのも 台湾あるある(笑)

恐らくこうであろうと読めない中国語をなんとなく読んで作ってみました


日台友好で鏡開きのお餅を入れてみました。めちゃ美味いです。スープが茶色なわりに薄味で私好みの味!こんど台湾行ったらまたスーパーで色々カップ麺見に行こうと思います。

先週新年初のこの方を見に行ってきました


はい くまモンさん!ローソン店長です(笑)くまモンファンのお友達が先週台湾へくまモンの活動を見に行ったそうで、お土産にこれ頂きましたわん

パイナップルケーキ!台湾の定番のお土産ですが、最近全然お土産でもらうこともなかったので、久しぶりに食べたら やっぱり美味い、、台湾でも色んなメーカーがこのパイナップルケーキを出しているので いろんな所のお店のをちょっとづつ買って食べ比べるのも良いですよ~
お土産にするには結構重いので LCCでは荷物の重量制限が7KGとかなので 買って帰るのは大変かも?なのでバラで少しづつ買うのがオススメ~

今の現状連休というのが無理なので 久しぶりに年末台湾行ってみようかな?ってもう11ケ月先の事を考えている今日この頃です(笑)

あと数日ですよ~お年玉キャンペーン 新年何か始めたいと思ってる方今がチャンスです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿