2018年10月27日土曜日

みくにマルシェ 明日です

早いもので明日は10月最後の日曜日 パワーサウンドMCスクール 野外ワークショップ第二弾が明日です!!

阪急三国駅すぐの 三国新道商店街で開催される 第12回みくにマルシェに明日は行きます

開催時間は12:00~17:00



ブース番号46番でーす。りそな銀行のすぐ横あたりです。

スタッフNちゃんが こんな可愛い屋号看板を作ってくれました



皆さんこれ目印ですよ!どこまでディスプレイ出来るかわかりませんが スタッフNちゃんこんな看板も作ってもらいました



お客さん来ないと暇すぎるじゃないですか?ぼっちとか寂しすぎるし、、、なので何でもいいのでお近く、通りすがりの方来てください

テーマが今回ハロウィンなのでハロウィンの仮装してくるとプレゼントがもらえるそうです。
うちの他にも ほんとたくさん色んなブースが出るので 見て回るだけでも楽しそうですよ。

たくさんの来場お待ちしてます。誰も来ないと次やってもいいよ~って会社から許可出ないと思うんで、、みなさんどうぞよろしくです。

スクールキャンペーンは今月はワンコイン体験レッスンやってます

2018年10月26日金曜日

世間narrowって話ですよ



うちのアルバイトのくまいさん(本人より許可得て名前出し)半年近く一緒に働いてて今日初めて知ったことがあります。


その1 小学校と中学校が一緒だった(高校も一緒だけどそれは前から知ってました)
その2 地元が一緒だった(町レベルで)
その3 くまいさんの妹さんが私と同級生(同じクラスにもなったことある)


てなわけでこんな所にまさか地元の話できる人がいたなんて、ちなみに地元は京都の僻地です。

すごい偶然てあるものですね。後半はもう共通の知ってる人探しみたいになってました。


すごいっしょ?


星星星スクール情報星星星
ワンコイン体験レッスンやってます
30分のレッスンが500円

10月中だよー

2018年10月25日木曜日

今後のことを考える

ワンコインレッスンしてます。

↑斬新でしょう。

先にイチ押し情報を載せるという。



今月のテーマは解放でした。

解き放たれる。

納得できないことには

とことんぶつかる。

もしくは放っておく。

そういう人とは距離を置こうと思いました。

離れていく人がいれば

繋がっていく人がいるもんで。

きっとこの人とは長い付き合いになりそうとか

不思議と感じるものがあります。

今月はそんな選別の月でした。

2018年10月24日水曜日

よその国のことですが

人が亡くなってるかも知れないのに
お得意さんだから非難しないとか
正直と言えば言えないこともないけど

まあ、敵の多い人だから
捻じ曲げられて報道されてるかも
テレビで見る限りは、悪い人ではなさそう

悪い人じゃないけど、少々お品が無い
前の人みたいに戦争もしかねない

武器売ってる場合じゃなくなるよね

ほどほどにしといて欲しいねえ

食欲の秋


太るのはカロリーではなく、糖質が原因だ、ということが証明されたらしい。

と聞いて、じゃあそのネタ書こうかなと思ったけど、根拠となるページが見つからない…。

お肉、お魚、揚げ物、美味しいものがいっぱいあるけど、一緒に食べるお米が一番美味しいなぁと思うのです。

ビールがあれば別だけどね。

★PSSスクール情報★
芸術の秋、ワンコインレッスン
http://www.powersound.co.jp/htm/music/ex/index.html

2018年10月22日月曜日

今週も野外で日焼け

1週間はすぐにきますね~先週よどがわ河川敷で丸1日野外にいて日焼け、、、

今週は西日本最大級?の彦根キャラフェスへ行ってきました。去年は台風で2日目がなくなるくらいの大雨の中 カッパ着て風邪引きましたが(笑)今年はとてもお天気に恵まれ また日焼けしました、、、

1日を最後までいれない身としましては、全力超スピードで会場を回らなければならないのです。
会場がまた広い!会場歩けば 人とキャラでいっぱいです。

今年会場で購入した美味しい物をご紹介


うなぎいもぷりん これめちゃくちゃ美味しいです!!ぷりんというよりも芋です(笑)
キャラフェスって野外なので電源がないので冷蔵庫置けないから 冷蔵物の販売は無理なんですが、今回限定60個(クール宅急便でしょうか?)私が行った日のみ販売あったんですよ!
12:30に行きましたよ うなぎいもブースへ 一瞬で売れ切れてました。
しかし保冷剤もないので帰りの電車で食べました 関西で食べれることはまずないので美味しく頂きました。


うなぎいものキャラクター うなもです。めちゃ可愛い~

つぎはこちら


徳島県の木頭というほんとに田舎の町らしい ゆずで有名なところの ゆずがっぱちゃん

ここのポン酢が好きで毎年冬の鍋用ポン酢を購入するんですが、今年は煎餅も発売するらしく、煎餅も買いました


ポン酢が重いので 帰りに購入しにいったら 煎餅がほとんど種類なくて ゆず味噌煎餅がいっぱい余ってるからこちらでいいですか?って事で なんでもいいけど、、と食べてみたら、、、美味しいじゃないですか?!あと1個買えばよかった、、、

結局美味しすぎて もう一つ買えばよかったといつも後悔するんですよね~キャラフェスってなかなか関西では少ないので1回逃すと1年待ちぐらいです。

歩きすぎて身体中 痛いです(笑)この方ももちろんいました


どのキャラさんもハロウィンコスが可愛かったです。そして日焼けに終わった1日だった、、

来週もまた日焼けするイベントがあります

10/28(日)パワーサウンドMCスクール 野外ワークショップ第二弾

みくにマルシェ こちら阪急三国駅 すぐの商店街です うちのブースは46番です 
りそな銀行横入ったとこです~本読みのコツ 朗読のコツ 早口言葉 その他お喋りにお悩みの方ご相談のります。皆さん遊びに来てくださいね~

来週もきっと日焼けですね(笑)

 
 
 
10月はワンコイン体験レッスン実施中です