2018年6月6日水曜日

歯医者にいきました

1年ぶりに。

半年前に、一度治療した右上の奥歯がかけてしまいまして。

ほっておいたら、とうとう水道水を口に含むのも痛くなってきたので

睡眠時間を削り、行ってきましたよ。(今の仕事は午前中動けるからある意味便利)



レントゲン撮って、神経とらなきゃってなって、

上の奥歯だから、めっちゃ「のけぞる」ような体制で数分間治療に耐える私。



普段から口で息をしてしまいがちなので、唾液が鼻に流れて、プールでよくある、鼻が痛い状態に。

「痛くて我慢できなかったら言ってくださいね」

って言われるけど

「歯じゃなくて鼻が痛いんです」って言ったら怒られるかなぁとか考えながら

ちょっと恥ずかしくて、でも痛くて、たまに「びくっ」ってしてみてアピールするけど気付いてもらえなくて

でも我慢できなくなって、手を挙げて「なんか我慢できなくて…」って説明するも

「そんなことで止めてたら進まないですよ!」

ってやっぱり怒られて。(いや、重々承知のうえなんですけどね)

ちょっと涙目で耐えてて、目元はガーゼみたいなのをかぶせられているので、泣いてるとこ見られなくて良かったな、とか、もうポジティブに考えるしかなくて。



ほんで、治療が終わって、説明受けたのが、

「上の奥歯の近くの頬骨の内側には空間があって」

「そこに膿が溜まるまでほっておいたら、脳にながれて死んじゃうからね」

「これ、今伝えたから、ほっておいても自分の責任だからね」

的な感じで脅されて

「あぁ、前に1年もほったらかしにしたから、コイツ危ないなって思われてるんやろな…」

とか、反省しつつ、昨日ちゃんと2度目の治療を受けてきました。睡眠時間を削って。



だからね

眠たいのよ。

だらしなく思われるけど

それでもいい。

一日12時間は寝たいのよ。

割とマジで。



明後日はちゃんと寝よう。



ちなみに事実に基づいて書いてますが、歯医者さんは今までお世話になった中で一番優秀なとこだなぁと思ってます。ホント。


★PSSスクール情報★
餅は餅屋に。
音楽やるならパワーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿