2017年3月7日火曜日

うちみたいなレッスンと、出張レッスンについて

ちょっと考えてみたいと思いました。

実際、今はもう競合と言っても過言ではないと思うので。

ちゃんと、理論的に良し悪しを分析できたらいいんだけど、やっぱりこのブログではうちの事を宣伝したいなだから…



その上で、個人的な考えを。



パワーも出張レッスンしてた事があります。うちの考えだと普通、講師に出張ってもらう方が割高になるんだけど。今でも、ご相談あれば内容によって応じる事が可能です。


でも、できたらパワーに足を運んで欲しい。


パワー創設の目的の一つに、

「人が集まるだけで、なんかしら、なんかが生まれる」
(なんだかモヤっとするなぁ、おい!)

っていうのを聞いた事があります。その通りだなぁと感じています。



僕も学生の頃はバンド活動をしていたのですが、音楽を聞くよりも、演奏するほうが好きだ、と思ったのは小学校の授業だったと思います。

ダンボール箱に色々な楽器が入ってて、それぞれ好きなやつを選んで、みんなで一つの曲を演奏したとき。

当時は「いいなぁ、トライアングルいいなぁ、カスタネットは色がナンダカなんだよなぁ」とか、そんな事しか考えてなかったけど、思い返したら、あの時みんなで色んな音を、規則に合わせて鳴らしたらなぜだか感動する、っていう感覚を味わえたのがキッカケだったと感じるのです。カスタネットをタンタンさせてただけなのにね。



言いたい事は、音楽をやるんなら、それにプラス、なるべく多くの「人との出会い」が必須なんじゃないかな、と思う事です。

パワーは、いろんな人がいて、来て、まぁ色々あるけれど、繋がってる感を感じる事が多いです。

きっと、それがとっても重要なコトの一つだと思います。

そしてそれを上手く導いていくのが、僕らスタッフの仕事なんだと思っています。偉そうにするワケじゃなくて。



だから、そういった点で迷っている人がいたら、参考にしてもらえたら嬉しいです。

そして気になったら是非、一度カウンセリングにお越しください。

スタッフを始め、講師や生徒、スタジオのお客さんとかも勝手に含めちゃって、一同お待ちしております。

そう遠くない将来、あなたにとってパワーが価値のある出会いとなる事を願っています。



奥田

0 件のコメント:

コメントを投稿