2016年11月7日月曜日

何時の頃からか見なくなったもの。

・地下の洞穴へ何百人もの行列が螺旋状の階段を降りて行く夢。

・あほで、間抜けで、イケテルヤツ。

・野良犬。

・街角に居たシミーズ姿のおばちゃん。

・あちこちに居たパッチ姿の小うるさいオッサン。

・鼻をたらしたガキ。

・ツイストみたいなバンド。

・なんか知らんけどムキになってライバル視してくるヤツ。

・ピンチに出てくる正義の味方風・・なヤツ。

・野つぼに落ちるヤツ。

・若い少年に寄ってくる先輩。

・危険な野外での遊び。

・長屋の貧乏住まいなのに、嫁さんがロシア人のサラリーマン。

・長屋の貧乏住まいなのに、日産プレジデント乗ってる兄ちゃん。

・家の3分の2が、作業場の友人宅(長屋)

・赤玉ポートワインで酔いつぶれるオッサン。

・リヤカー引いてる豆腐屋。

・紙芝居の駄菓子屋(自転車付)

・身体の弱い絶世の美少女。

・年末の大掃除を街ぐるみでしている風景。

・自分の子供と同じように叱るおばちゃん。

・自分の子供と同じように可愛がるおばちゃん。

・街中に子供がうじゃうじゃ居る光景。

・古銭の落ちている古い空家。

・風呂のない家。

・風呂屋さん。

・1円玉で2つ以上買える物。

・運動会で水道水を飲む生徒に回し蹴りをする先生。

・自分は、モーツァルトの生まれ変わりだっ!と言う音楽の先生。

・4階の窓の外に鍵を閉められてるのに1時間中笑っている奴。

・息子さんを養子にしたいと親にお願いする変な先生。

・小学生にアルバイトさせてくれる電気屋のおばちゃん。

・100円の治療費を奢ってくれる歯医者。

・鍵のかかっていない家。

・年末の町内会餅つき大会。

・新年のお飾り。


※意外と回覧板は、回ってきます。。

※最後に"夢"とか書くと・・締めれたのに。。

※書き出すと何ぼでも出てくるので終了!

※でも、昭和の匂いしますね。。




エレファント


無料!!体験レッスン!!!

1 件のコメント:

  1. まぁ、昭和も中期ですかね。
    千日前で朝から吐いてる酔っぱらいとかも見かけなくなりましたね。

    返信削除