2016年12月11日日曜日

ふるさとの地酒 銘産品まつり


こんなイベントに行ってみました。毎年この時期に開催されているのですが、大阪駅前ビルにはたくさんの県事務所が入っていて毎年合同で各県産品のPRを行っているんですよ!

今回は山梨県 大分県 熊本県 沖縄県同じフロアにある4県が合同で開催!

まずは山梨県事務所からみなさんお集まりです


山梨県の武田菱丸君が欠席につき 山梨県事務所で代役を務めるくまモン!


試食を食べすぎ怒られる(笑)

最後は全員でパシャリ!大分県のめじろん君は移動も大変。。。(なぜかぺんぎんもいる 爆)


午後からは熊本県事務所



この陳列棚には実はいつもは熊本県の観光パンフが並んでるんですよ!


この日は物産販売ですべて熊本産の商品が陳列されてました。真ん中のテーブルには地酒がたくさん!試飲も出来て出勤前なのにちと試飲しました~美味しかった!

こちらではくまモンとぺんぎんのぺんぺんとくまモン隊のお姉さん全員で絵描き歌開始!収集つかない位の自由さ(笑)

くまモンが描いた絵は、、、


小さすぎやろ!!!しかしあの手でよくこんな小さい絵が描けるもんだと逆に感心、、絵はどんどん進化していき最終的にはこんな絵に(爆


なんじゃこりゃ??

出勤前だったので最後までは見れませんでしたが たくさん試食も出来て山梨 沖縄 大分の名産もとっても美味しかったです!

次の日は八代フェアがあったんですが、残念ながら私は行けなくて あーベーグル食べたかった~と思ってたら、ツイッターでよかもんshopにもベーグル入ってたという情報ですぐに買いに行きましたよ!


あまり知られてないと思いますが、八代のベーグル マジ美味いんです!以前の八代フェアで購入して、もっと買っておけばよかった!!(でも日持ちあんまりしません 笑)という商品
今朝食べたらやっぱり美味い!今日も買いに行きそうです。。
熊本産の食品ほんと美味しい物多いんですよ~もしスーパーとかで見かけたら一度購入してみて下さいね!

今月のパワーは入学金50%オフ 何か始めるなら絶対今月がお得ですよ~

12/18(日)課外授業が国際楽器社であります!こちらご興味ある方入場無料なのでぜひパワーにお問い合わせ下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿