2017年7月26日水曜日

理想を現実にする方法

なんとなく信じてるけどやってないこと。


「叶えたい未来を、実際に紙に書いて壁に貼る」


筆に起こすとき、ソレは初めて想いがこの世に姿を表した瞬間だ

とかなんとか。



だって恥ずかしいし。ソコまでしてるのにも関わらず、怠け者の自分に気づいてしまった時の感情がつらいし。

で、結局未だにできてないです。


「引き寄せの法則」

なんとなく今週の話題だった(自分だけの)ので、これについて。



「自分が望む望まないに関わらず、考えている事が実現する」



宇宙の法則か何か、理由は知らないけど、なんとなくそんな気はしてる。



例えば、めちゃお腹が空いてるときに、適当に食べちゃうと、だいたい後悔が残る。

「腹減った!」に支配されて、満腹になったときに、行きたかったお店が近くにあった事を思い出したり、同じものをもっとオトクに食べられたなぁとか考えたり。

後悔って書いたけど、悔しいというか、「浅はかに行動したな、自分」って思う。なんで思いつかんかったんやろか、って。

そんな感じ。

でもコレって、「もっと落ち着いてよく考えろよ、欲望にとらわれすぎ。」で論破されそうな気もするけど。。。


※ ※ ※ ※ ※


そういえば、人間関係の秘訣って、信じる事じゃなくて、疑わないこと、って考えたりする。たまに。

信じて裏切られた時の嫌な気持ちって、少し傲慢な気がして。

疑って、勘違いだった時の気持ちも、なんか同じ。

結果を決めずに、自分の想いを安定させてる方が、健康に良い気がします。たまにね。



理想を現実にしてる人って、「自分はそうなるんだ」って想いを、疑ってないんだろうなぁ。

だからある意味いつまでも続けていられるんだろうな。

周囲の人からすれば、今を切り取って「結果を出した人」なんだろうけど、

実は本人は結果をどんどん昇華させていってて、

今も、変化していく状況に身を置きながら、理想を求めて、現実を疑わずに、挑んでるんだろうなぁ。

見てて、安定してるもんなぁ。




自分なら、望んだ理想と結果が離れていっちゃうと、どんどん不安になる。

何がアカンのか、どうしたら食い止められるのか、とか、そんな事考えてしまう。

ほんで、なんか焦ってる。



「引き寄せの法則」によって、導かれた結果に戸惑って

「引き寄せの法則」に従って、ネガティブなイメージが現実になってるんじゃないのって。

自分を律する事って超難しいわ。




強く想って、口にして、行動する

そうすれば自ずと、精神が最適解を導き出してくれる。



らしいんですけどね。

脳みその数パーセントも使えてないって言うし、本当にそうなのかもしれないすよね。精神すげぇ。



自分の理想像は勿論あるし、果てしなく遠そうだけど、まずは精神を安定させるところから…。


オクダ


★PSSスクール情報★
22周年キャンペーン、最大入学金無料、7月31日まで!
音楽って儲からないし(持論)、知ろうとすればするほど超絶深いけど、生きていくのに必要な何かっスよ!きっと。(言葉が軽い)

0 件のコメント:

コメントを投稿