2017年8月5日土曜日

巡礼後に・・・。

久々に『孤独の巡礼』の2軒ハシゴをしてみようと、

一軒めで食事を終えて、次に向かおうとバスに乗ったら、

あろうことかそのバスが交差点でデリバリーのスクーターと接触事故(汗)。


乗客の一人が言うには、スクーターが赤信号で横から突っ込んで来たとのことでしたが、

バスは急ブレーキの後の結構な衝撃で、おばあさんがお一人、転倒されましたが、

大きなけがは無いようで、念のために病院で検査してもらいましょうと、

バスと共に少し離れた場所に移動され、他の客は全て降り、次の停留所まで

各々歩いて向かいました。


しかしながら何よりも運転手さんの迅速・冷静な対処に、

自分ならこんなに状況で、パニックにならず、素早く的確な行動は到底出来ないだろうと

感心いたしました。


結局、「二軒めハシゴ」は諦め、ホテルに帰りましたが、

スクーターの運転をしてた人は大丈夫だったのかと、地元掲示板とか調べてみましたが、

わからずじまいでした。


ほんとに、バイクや自転車の人は、 充分気をつけて運転してしてください。

最近、交差点に、ありえんスピードで突っ込んでくる人が多すぎるので・・・。


[PR]
賞金100,000円!!






0 件のコメント:

コメントを投稿