2017年8月6日日曜日

お墓参り

もうすぐお盆ですが、うちは毎年8月6日に法事がありその時にお寺に行って墓参りも済ませて来るという 本日は年に1度の墓参りの日

昨夜終電で帰ったので 寝たら起きれない~というのでほとんど寝ずに始発で出発

ずっと寝てましたが 奇跡的に乗換駅手前で起きる 乗り換えてからは終着駅に着いてもずっと寝てるという、、終着駅でよかったんですが、、、

ここ伊賀は忍者で有名なんですが、駅に着くと忍者がお迎えしてくれます(笑)


忍者ユニホーム着てますけど、、、

こちらの駅の外にはこんな像が、、、


メーテル??こんな像 以前はなかったけどな、、、


毎年一人でいくので顔出しパネルが出来ない(笑)

ビックリした事に駅の隣に お土産やさんが出来てる、、


子供の頃からほとんど景色に変わらない街でしたが ここ10年ぐらいは 毎年の変化に驚きです

父と一緒に来ていたころからある 駅前の喫茶店 朝かならずここで父がモーニング食べてお寺に向かうのも毎年の行事です


こちらにもカパルさんの載ってる カパル号が置いてありました。

年に1度しか両親の墓参りに行かない親不孝娘ですが、やっぱ遠いのできっと両親も年に1度でいいよ~と言ってくれてるだろうという毎年勝手な解釈をしている 8月6日です(笑)


本気で募集してます!! パワーライブコンテスト!優勝10万円の他に パワーサウンドビジョン放映権 海外旅行も付いて来ますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿