2018年3月4日日曜日

お茶会

昔 お稽古に通っていた 茶道教室のお茶会にお邪魔してきました

もう何十年ぶりのお茶席で お茶の頂きかたもすっかり忘れておりました(笑)

3月らしい釣り釜 ひな祭り満載のお茶席

ひな祭りらしいお菓子



茶道具もお雛様



当時一緒にお稽古していた社中さんも来ていて ほんとに懐かしく会うなりみんなでハグ~(笑)
お稽古に行ってた期間はほんとに短かったんですが お稽古行きだして最初の初釜?だったかな骨折して松葉杖で参加させてもらったり お稽古場での初めてのお茶事では 徹夜で料理の仕込みをした思い出やら 短いながらも ほんとに色々な経験をさせて頂いたお教室でした。
先生も70歳超えても今でも現役でしゃきしゃきお稽古しております。去年膝の手術をされて正座が出来ないとおしゃってたのに 今では正座も出来るようになっておりました。
先生のあのパワーには いつも元気もらえます。

もう少し年齢を重ねて お仕事引退したら またやってみたい茶道です。

何かを続ける事は良いですね~

春から新しくお稽古始めませんか?


今なら入学金が最大¥15000オフになるキャンペーンやってます。

何か始めるなら今がお得です!

0 件のコメント:

コメントを投稿