2018年7月16日月曜日

シャンシャン

先週 上野にシャンシャン見に行って来ました~上野動物園 何十年ぶり??


もちろん シャンシャンだけでなく ちょっとお仕事もしてきましたよ(笑)
大変シャンシャンですが、、、

1時間待ち覚悟で行ったんですが、この日は平日なので30~40分待ちで見れました~



30分待ってもみれるのは5分ぐらいで おまけに止まって観覧出来ないという過酷さ 写真ブレブレです。唯一友達が撮影したこちらの写真が結構親子良くわかるかな?



生まれた時よりは かなり大きくなってますが お母さんに比べたらまだまだ小さい お気に入りのハンモックで親子で遊んでました



こちらはシャンシャンのお父さんのリーリー 寝てるか食べてるかですが 温厚そうな紳士という感じでした。

動物園内のカフェではパンダのメニューがたくさん 今回はパンナコッタを食べました


カップはお持ち帰り出来ます。中に入ってるナタデココが星型だったりと結構趣向をこらしてあり 味も美味しかったです。

仲良し親子ですが、パンダの世界では1歳半ぐらいで 親が子供の面倒を見なくなり 親離れするそうです。なんと早い親離れ 子離れ

シャンシャンは中国との契約で2歳になると中国に帰ってしまうそうです。

FM MOOVパワーデナイトにゲストで来てくれた、石田洋介さんが シャンシャンの曲を作ってくれました。石田さんかなりの観察力(笑)よく見てるわ~って思える曲です。曲作るにあたって上野に見に行ったのかな?

まんまるこぱんだ ←こちらからぜひ聞いてみて下さいね~

今年もパワーライブ参加バンド大募集中です


優勝賞金10万円ですよ~ぜひぜひバンドさ~んいらっしゃ~い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿