2018年10月31日水曜日

秋桜の季節

秋桜と書いてコスモスと読む
ホントの桜も秋のこの季節は紅葉が美しい
せっせと冬支度をしてるんだね。

以前はすぐそばに里山があって
四季折々の楽しみがあったんだろうな
今はちょうどキノコ狩りの季節

細々とした街路樹にも秋はやってくる
マンションにある桜もやがて葉を落とす
管理人さんは毎日掃除で忙しい

紅葉は美しいけど、落葉はやっかいもの
わがままなもんだけど、掃除しないと危ない
アスファルトに落ちた葉は、濡れて滑りやすくなる。

昔は町中でも落ち葉でたき火をしたもんだが
この頃はそんなことしてる人、いないね。
夕方になると、火鉢に入れる煉丹に七輪で火を着けてたね。

火箸で挟んで火鉢に入れるんよね。
あのころ、冬は今より寒かった気がする。

そして、ここしばらく僕だけ書き忘れてたスクール情報
☆PSSお得情報☆
ワンコイン体験レッスンやってます〜


0 件のコメント:

コメントを投稿