2019年2月25日月曜日

接客ひとつで

先日、なにかいいものないかなぁ~とウィンドウショッピングしてた時のこと。

1件目、
SALE品を試着してみた。
「サイズ聞こうかな・・・」
ちらっと試着室外をのぞいて、鏡見たりしてるんだけど~、店員さん無視的な感じ。
試着してたら「いかがですか?とあるやろぉ」
と思ったんだよね~。やーめた。
(=_=)

2件目、またまたSALE品で気になるもの発見(^^)/試着してみました。
店員さんの対応が神対応でした。
試着室に入る時、カバンを置く時も、配慮や声のかけ方、タイミング。
着方や合わせやすい靴や色などの春に向けたアドバイス。
(ちなみにアドバイスのみで他商品は勧めない)
クッション言葉もうまい具合で、親しみやすい感じ★
「この人気配り上手だなぁ」
と気持ちよくなり、盛り上がりました。結局上下セットでお買い上げ(^^)

対応ひとつで人の気持ちやモチベーションは変わる。
「接客」もいろんな業種や形があって、その場その場に合わせた対応を
臨機応変にしていくのってむずかしいよなぁ。

素敵な接客だったお姉さん、今日はひとつ勉強になりました♪
たまにはフラッとお買いもの、そしていろんな人を見るのもいいね♪


※皆さん、学ぶ場所はココにあります


0 件のコメント:

コメントを投稿