2019年3月11日月曜日

ハッピーバースデー

この週末は熊本か台湾に行きたっかた私ですが、休みを取れる訳でもなく、、仕事してました。

明日は私の好きなくまモンのお誕生日なんですが、週末熊本ではくまモン誕生祭のイベントが開催されてました。

毎年ファン有志でお祝いのお花を贈ってます。元は私のように現地に行けないファンの方々が何かの形で参加できたらな~って所が始まりでした。一人でやるよりみんなで集まった方が大きなお祝いが出来るんじゃないかな?ってことで 今年は香港 台湾 中国 マカオ アメリカのくまモンファン 53名と日本のファン26名という海外ファンの方が多い参加になりました。

毎年お花のテーマを決めるんですが、今年はラグビーとハンドボールです。この2つ今年はワールドカップがあり熊本も会場の1つになってるので PRも兼ねて作ってもらいました

まずはラグビー


ラガーシャツのくまモン 周りの国旗はワールドカップが開催される都市の旗を立てました。

イベント当日はプレゼントコーナーに並べてもらいました



ハンドボールはくまモンスクエアのくまモン部長室へ


Facebookにもくまモンハンド部というページがあるんですが そこの運営様にも取材して頂きました



毎年私たちの無理難題を何とか形にしてくれるのは お花やさんのkorukaの赤尾裕子さん
パワーからのお祝い花とかいつもお願いしてるんですが、このくまモンイベント毎年ハードル上がりますね~って言いながら色々考えて再現してくれます。このハンドボール花はくまモンのボールです。枠組みから作ってもらって仕込みに1週間!お花やさんのレベル超えてます。フラワーアーティストと私は呼んでます(笑)赤尾さんにお花注文したい方あれば パワーに連絡下さいね


お花のネームボードはボーカリスト ありすちゃんがいつも毎年参加者増えますね~って言いながら何とか1枚に収めてくれてホントに助かります。

国旗や文字のフェルトはくまモンファンのゆみちゃん作成 ほんと毎年起用に小物を作ってくれます。

一人の力では出来ませんが たくさんの人が集まるから出来る物ですね~来年はどうしましょうかね?こちらのお花は本日から2つ揃って くまモンスクエア部長室に飾られます。熊本行くかたあれば見てください(笑)

本日のセミナーCMソングセミナー 19:00からですが、まだ空きありますので当日申し込み可能ですよ~

あなたの声がテレビから流れる日が来るかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿