2019年7月10日水曜日

マスターテープの番組

なんとなくテレビ見てたら
太田裕美さんが出てて
例のマスターテープをあれこれするやつ

木綿のハンカチーフの制作裏話などなど
1975年とゆう時代背景も興味深い
僕は当時小学6年生であったのか

てことは、太田裕美さんは今おいくつなのか
テレビに映る彼ひとは、実にお若いのであった
松本隆さんと筒美京平さん。最強のコンビだな

都会で働く彼が、故郷にいる彼女にあてて手紙を書く
メールや電話でないのよね
そーゆうことも含めての空気感があるよな

あの頃は、せっかく彼氏がプレゼントしてくれるんやから
素直にありがとうってゆっときゃいーのに、と思ってた
バブル経済なんてのは想像できなかったあの頃

東京ってそんなに悪いイメージでは無かったけどなあ
でも売れたもんね、木綿のハンカチーフ。
太田裕美さんが歌ったからやろな。

☆PSSお得情報☆
入学金24000円オフだって〜

0 件のコメント:

コメントを投稿