2019年8月26日月曜日

百貨店はパラダイス part2

先週の予告通り 今週も百貨店パラダイスです(笑)

今回は阪急百貨店で開催された アルプスの少女ハイジ展へ 行ってきました


今年は放映45周年だそうで、ハイジの声の杉山佳寿子さんのトークショーもありました。
杉山さんもうかなりお年ですが 今でもハイジの声が出せるのは さすがにプロですね。
昔は声優というジャンルはなくて 俳優さんがほとんどアテレコしていたそうで、今声優の重鎮な方々はほとんど俳優さんだったんですね。録音も映像に合わせてやるのではない感じでほぼ台本から場面を想定してやるので 完成品を見ないとちゃんと出来てるのかどうか?という感じだったそうです。


チケットも可愛い~!

うちのバンドメンバー ありすちゃん うさちゃんと一緒にいったので 有料撮影コーナーでは異常に盛り上がる私達(爆)





うさちゃんのハイジと私のクララ もう人目気にせず盛り上がりましたよ!だんだん楽しくなってくるし、、

アルプスの少女ハイジはめっちゃお金かけてたようで スイスまでロケに行って 音楽もスイスで一部行ったようです。スタッフさんも今のアニメ界の重鎮の方たちが参加されてました。
ジブリの宮崎駿さんも参加されてるんですよ。
45年経ってもやはりハイジは色褪せない素敵な作品だなーって言うのが率直な感想です。

原画やスケッチもあったんですが、それ見てたらこのシーンだって感じるとなんとなく泣けてきたり子供の頃にみたアニメって何か身体で覚えてますね。


8月も今週で終わり キャンペーンも今週いっぱいですよ~入学金24000円オフ1ケ月授業料無料!最大お得は今です!スクールお考えの方はぜひ今週中に~

0 件のコメント:

コメントを投稿