2019年9月8日日曜日

忍者市駅

祖父の27回忌の為 伊賀上野へ

いつも乗降する上野市駅が、何か駅名変わってる!!





ええ???忍者市駅に改名なんですか~???

調べてみたら 愛称が忍者市駅らしく 正式駅名は上野市駅のままらしい
観光客誘致のひとつだそうで、この線伊賀鉄道という 伊賀神戸~伊賀上野駅を結ぶこちらの愛称も忍者線というらしい。

昔から忍者がいっぱいの駅でしたが、ますます忍者をアピールして観光客を取り込む作戦ですね。駅前も昔に比べたら凄く綺麗になりましたからね~ただ子供の頃からここへ来たら駅前のシャコンヌという喫茶店に寄ってたんですが、そこもなくなってました。ちょっと寂しい感じも。。。

ランチはいつも伊賀に来たら行く 伊賀牛 金谷さんへ

法事というより うちの親戚はこれが楽しみで来てるのではないか?と思う(笑)





高級肉ってとろける感満載なんですよね~数年に1度の贅沢です(笑)

九州の叔父叔母も高齢なので 今回が最後の関西 お世話になったので ちょっと寂しい感もしましたが、いつまでも元気でいて欲しいと思います。


増税前のラストキャンペーンですよ~10月から消費税がアップされるので、入学するなら今がチャンスです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿