2016年9月14日水曜日

どせいろん

※写真は本文と関係ありません
「ちりも積もれば山となる」
そりゃそうだ。
「寝る子は育つ」
背が低いのはそのせいか。
「のれんにゴリ押し」
ダメだってっ!付け根から外れちゃうってば!
…正論
最後のはちょっとアレとしても
 
おっしゃるとーり!

ってなればいんですけど、自分の立場とか信用とか、いろんな要素が積み重なって「お前が言うな」的な事になっちゃう不安。
「伝えること」は難しいすね。
同じ事言うにしても、タイミングとか言い方とか、なるべく気にしなくちゃいけない。

注意※(ここから宣伝)
そんな「言葉」を扱うレッスンをパワーMCスクールでは行っています
まずは聞き取りやすい発音で、伝わりやすい表情で、相手に好印象を与えるような話し方を身につけるためのレッスンです。
司会者育成も行っておりますが、ビジネスシーンでも効果を発揮するコミュニケーション能力強化ができますよ!
思いやりとか、感謝の気持ちとか、 伝わらなければ勿体無いですもんね。

ご興味ある方は是非お問い合わせくださいませ。

(宣伝ここまで)

実際自分自身も悩んでばかりですが、日々精進すね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿