2017年2月12日日曜日

防災演習ゲーム 生存確率

毎日寒い日が続きすっかりカイロとお友達の私です~

来週2/19(日) 明石市立人丸小学校にてこんな防災訓練が開催されます!



防災演習ゲーム 生存確率! 南海トラフ地震震度7を想定したゲーム形式の避難訓練なんです!

「災害」「避難」「応急手当」の“瞬間”を想定した部屋を用意。照明や映像、効果音で演出し、壁に残り時間を示す。ナレーターが状況を説明し、制限時間の各2分以内に、どこにどんな姿勢で避難するか、どんなアイテムを持ち出すか、手当てに必要な物は何かを選んでいく。「災害」の部屋では、選んだ場所によってけがのシールが貼られ、「応急手当」の部屋では自身のけがだけでなく、同じ部屋にいる人を助ける行動もする。
 最後は「解説」の部屋へ。選んだ内容によって生存確率(20~80%)が決まり、認定証が渡される。

このゲームにMCキャストとしてパワーサウンドスクール MCコースの生徒さんが5名出演します!
パワーでは有名なあの王子様も出演しますよ(笑

去年つくばで初開催した時は800人が参加されたという人気の防災演習ゲームです。今回は関西初の開催だそうです。 こちらのページでは映像も見れますよ!

防災演習ゲーム 生存確率HP

当日はこのゲームだけでなく 自衛隊の炊き出しや 防災ワークショップ リアル避難所体験 非常食を美味しく パッククッキング等 防災の事がゲーム感覚で学べる 大変面白いイベントです。

体育館では 講演会や去年熊本地震で熊本へ行かれた自衛隊の方のお話しもあるそうです!

お時間ある方はぜひ!!そして生存確率ゲームにも参加してみて下さいね~

3月セミナーやります!!


発声/発音の基礎セオリーという事で 昔基本を勉強したけど、もう一度再確認したい方、おしゃべりの基本ってどんな事するの?ちゃんとした話し方を身に付けたい方!どなたでも参加可能です!

今回2/23までにお申し込みされた方は特割で¥3000で受講して頂けます。パワーサウンド会員でない方も受講可能なので、気になった方は今すぐお電話下さい!お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿