2017年3月15日水曜日

とりあえず缶コーヒーぽちー



まずい!成功しない…。


缶コーヒーに多量の砂糖が含まれている事はご存知かと思います。

それが「微糖」と言う名でも気休めです。

成分表示の炭水化物(g)という表記の、9割以上が砂糖だそうです。

100g当たりの表示であれば

炭水化物(g)÷100✕容量

で、およその砂糖の量が計算できます。

例えばパワーの自販機の売れ筋商品「WONDA 金の微糖」の炭水化物(g)は100g当たり、3.0gです。

上記計算式に当てはめると、
3.0÷100✕185=5.55g(一本当たり)

「WONDA モーニングショット」に至っては、
6.8÷100✕185=12.58g(一本当たり)

角砂糖1つで4gだとすると、後者の場合およそ3つ程度入っている計算です。


そして奥田は現時点で本日4本目の缶コーヒー。

それ以外にもお菓子とか食べてる。





WHOの発表では、成人の一日の砂糖摂取量は25gまでだそうです。

また、そもそも砂糖を摂取する事自体が身体の調子を損ねるという研究結果もあるようです。





明日からは健康第一で励もうと思います。


★PSSスクール情報★
缶コーヒーを5本買うか、体験レッスンを30分受けるか、さあ、あなたならどっち??

ワンコイン体験レッスン実施中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿