2017年4月6日木曜日

雨ニモマケルシ風ニモマケル

高校時代に吹奏楽部に所属していました
割と規則は守る方で
遅刻はしない
授業はさぼらない
みたいな割と優等生気質だったかなと思います。

というか
堅苦しく決まりを守っているわけではなく
自分に必要と思った勉強だったし
規律を乱すと周りに迷惑がかかるし
何よりも全体の効率が悪くなるのが嫌というか

これが僕の基本形

ただ、1度だけそれを乱したことがあって

高校野球シーズン
うちの学校の野球部も例外ではなく
甲子園に向けて頑張っていました
で、応援には僕ら吹奏楽部がお供するという

その時は、珍しくうちの野球部が勝ち進んでいて
ここからというところ
なんだったかな
学校の行事と重なって
応援に行くことが出来なくなってしまいました

これからというところ
うちの学校だけ応援なし

なんだかなあと

で、学校さぼって、楽器持って応援いきました
有志5人くらいだったかなあ

後でホームルームみたいなのでめちゃくちゃ怒られたんですが
影で先生によくやったと褒められました

人間の感情なので仕方がない
先生が叱るのも当然
でも気持ちを尊重してくれた先生は最高です

この時のことはずっと心に残っていて

なかなか最近はそういうことはないなあと

カラダを張って守ってくれる上司なんていないし
言われたことしか出来ないイエスマン

そんなオトナに僕はなりたく、ない!
(もうおっさんですけど)
もう信用しないぞー



キャンペーンやってますよー



もちだ

0 件のコメント:

コメントを投稿