2017年5月14日日曜日

わらけるよ!わらけたもん!

今日、パワーのチラシを配布するのに

空堀商店街でイベントがある~!

という、お友達の会社からの情報を聞きつけ
※ご紹介して頂いた・・ともいう

行ってきました。

お昼の13時から2時間半・・

8ヶ所で演奏してきました。


子供の音楽隊で有名な曲を3曲!

譜面もなく、現場でキーを教えてもらったのみでの

演奏参加でした。

ガキは、可愛いぞ~

多分、集団行動を強いられる楽団だけに

自分勝手なひどいヤツは、いませんでした。



ここまでは、別になんて事のない話!

わらけません。


◎わらけるはなし!

着ぐるみの話

最近イベント&お祭りで、なにかと言えば

ゆるきゃらの登場です。

どこでもいる。

なんびきもいる。

今日も空堀音楽祭でも着ぐるみがいました。


2ステージ目のときに疲れ果てたウサギ君が
○○会館に向かって歩いていく

昼飯か休憩でしょう。

警察に逮捕された犯人が連れて行かれる時の様に

疲れている。

でも子供がいるので、最後の気力を振り絞っているのだろうか

コッチ向いて手を振っている。

子供は、演奏で手一杯なのか

無視!

それを見かねた常識人の私が、

「お疲れ様!ありがとう」って大きな声で伝えると

軍歌を歌う時の兵士の様に

いきなり直立不動で45度の礼をしてきた。。


僕もその昔、ぬいぐるみショーで

「おべんとおべんとうれし~な」って、やった経験があるので、

酸欠、極暑、くさい、

気持ちはわかる!

「お疲れ様!」

・・・と、声を掛けその場を去った。

中の子は、学生だろうか?アルバイトなのか?



それから約2時間後

8ステージを終えた私は、○○会館で皆に挨拶をして

帰りの帰途につこうとした時に・・・起こった。

向こうから

2匹いた着ぐるみが、袋に入れられて運ばれてくる

1匹づつ2人が運んでくる。

片方は、30代

もう一人は、60代くらい

まさしく、あの直立不動の着ぐるみだ!


中のアルバイト君は、帰ったのだろうか?


いきなし!!!


60代のおっちゃん!

僕の前で立ち止まって・・・

「今日はお疲れ様でした」

うぬっ?

いきなり直立不動で45度の礼をしてきた。。

うぬっ!


おいおい。。

着ぐるみ君は、

60代のおっちゃん!

かよっ!


しかも、着ぐるみの中身が誰か分からん僕に

「今日はお疲れ様でした」って?


おもろいやんけ!

楽しい1日やんけ!

わらけるよ!

わらけるやんけ!


疲れが吹き飛んだ瞬間でした!



そう

好きな音楽をやっていると



おもろいやんけ!

楽しい1日やんけ!

わらけるよ!

わらけるやんけ!



こんな毎日が、、怒涛のようにやってくる!

yha yha yha


5月中の申し込みでそれぞれ1,000円オフ
合わせての申し込みでさらに1,000円オフ

ぜひぜひ〜
































0 件のコメント:

コメントを投稿