2017年5月25日木曜日

Time is Money

時は金なり

時間はお金と同様に貴重なもの

そう、だからお金は大事なもの

世の中、お金なのかも


音楽の話←突然

若い頃はいろんなものを吸収したくて

損得考えずに手当り次第のバンド

それこそ10以上のバンドをしてまして

リハ、リハ、ライブ、リハ、レコーディング、ストリート、リハ、ライブ…

みたいな日々でそれはもうお金がなかったですねー


一丁前にお金を頂くようになってからは

クオリティ重視になって

生意気ですが音楽的に何かプラスにならないならやらないみたいになってきまして


先日

もうしんどいなー

やめようかなー

と考えたりするバンドのライブがありまして←内緒

その時のギャラが想像よりはるかに多く

思いとどまりました笑


生活のためにはお金が必要(大事)

無駄な時間は省きたい(これも大事)

ミュージシャンとしてレベルアップしたい(それも大事)

うーんどれも大事

バランスなんですかねー

悩むなー

ダメになりそうだなー

でもダメになりそうな時が一番大事らしいんで頑張りまーす


改めて観てみると
ダメに「なーり」のところがダミ声みたいになってたんですね

発見です


皆さんも新しい発見を
やります


もちだ

0 件のコメント:

コメントを投稿