2017年8月31日木曜日

手痛い停滞と記憶力

ブログ停滞していました。



いろんな事がある。

昔、長野県に行ったとき

引越しの手伝いが終わり、連れの家族とホタエていると

近所のオッサンが庭に入ってきて、その様を

じっくり見ている。

なんとオープンな!お土地柄!

大阪弁=阪神ファンと思っている田舎者達よ!

※広島は、そうかも知れないが。。。


そうそう

最近、強烈に感じるのだが、

記憶力が低下してると言うか

5mmの穴が開いているスポンジの様に

なにもかも

留まらない、引っ掛からない、

5cmの網でメダカをすくっているようなもの!

俺の頭は!!!???


ある濃い知り合いの

ツルタハゲタロウさんから聞いたこと

集中力が・・・ない!

覚える気が・・・ない!

確かに自由過ぎるほどに勝手に生きてきた今日までに

一体何回 頭に 血を通わせてきたのか?

下半身ばかりに・・・かっ阪神タイガースに引っ掛かっている?

それはいいとして




記憶力チャレンジしてみました!


ほんまに僕ってあほなのか?

それか、集中力がないのか?


ラジオを聴いていたときに 突如決めた!

「年少でミシュランの星をとった日本人のレシピ~~~です」

よし覚えてやろうじゃないか!


集中もしてみた!


覚えてるかな
はい!スタート!

材料

ズッキーニ 黄色 緑色 各1本

パプリカ 黄色 緑色 各1個

ナス 1個

トマト 5個

たまねぎ 半分

にんにく 半分

タイム 一枚

塩 適量

オリーブオイル 適量

フライパン


料理方法

ズッキーニもパプリカも

5mmに切る

※料理で大切なのは、食感が大事!同じサイズ出来る事によって
  素材の良さを引き出す。

なのに

ナスは、、、

7mmに切るって

しかも

トマトは、ざく切りって・・・・?

大切なポイントは、

それぞれの野菜を一度に炒めない。

一つづつ、鍋を変えて炒める

オリーブオイルを鍋に適量いれ弱火でにんにくを炒める

たまねぎも弱火で透明になるまで

※弱火で無いと風味が出にくい

そして

ズッキーニ・ナス・パプリカ・トマトを一回一回鍋を変えて

予め炒めておく

しかも調味料は、塩しか出てこない??

※素材の良さを引き出す為だけに塩を使う。

しかも塩を入れるのも少々って???

それを最後に炒めるだけ。。


こんな感じでした。。

ラジオで言っていたのは。


多分あまりにもシンプルすぎて突っ込みどころが多かったからかも


そして集中力を養うなら


パワーサウンドスクウェアー


なのだ!


こんどは、てんぷらの話をしましょか!



キャンペーンは明日までです!
まだ間に合いますよー




































0 件のコメント:

コメントを投稿