2017年9月18日月曜日

大くまモン展

先週9/13から阪急百貨店で始まった 大くまモン展に行って来ました

会場は全てくまモンばっかり(笑)



今まで着た衣装の展示 等身大のぬいぐるみが着てたり

初日はくまモンも来店して 入口にサインを書いてました




会場の向かい側にはくまモングッズがかなりの種類売られてました。グッズ売り場をよく見てみると
パワーにも取材に来てくださった 亀山早苗先生の本も販売されてます


熊本のくまモンなんですが 実は最初に人気が出たのは大阪なんです!

九州新幹線PRの為に 大阪で1万枚の名刺配りの任務で 毎日正体も明かさず この黒いくまがほんとに大阪のあちこちで名刺を配っててそれがツイッターで話題になって全国に広がったんです

当時配ってた名刺が結構ユニークで それも展示されてました


くまモンのパチもんが現れるくらいになりたい!とか書いてますが 今ではパチもんが取り締まれないくらいたくさん出てきちゃいましたけどね(笑)結構苦労してるんです このくまさん

会場のすぐ近くのカフェでは期間限定のくまモンメニューもありました


この展示会 2年かけて全国10ケ所の百貨店を回るそうです。初開催に大阪が選ばれたのは 一番最初に話題になった地だったからかもですね。初日からかなりたくさんのお客様で会場はいっぱいでした。

この展示会には熊本応援も兼ねていまして 会場内には募金箱が設置されています


くまモンの口からお金を入れられます。なかなか楽しい(笑)

こちらの募金は H2Oサンタさんを通じて 熊本へ送られるそうです。

クイズに答えて全問正解したら毎日600名様にシールももらえます。

くまモンに興味のない方でも 熊本の魅力を楽しめる展示会です。9/25まで梅田 阪急百貨店で開催されていますので 梅田にお買い物についでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

9月のパワーはワンコイン体験レッスン開催中です!


MC ミュージック 音響 どの学科でも¥500で体験できますよ

秋から何かはじめようかな?って考えてる方は ぜひこの機会に体験レッスン受講して参考にして下さいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿