2017年11月1日水曜日

大和

大和やまと)は、日本の古称・雅称。倭・日本とも表記して「やまと」と訓ずることもある。大和・大倭・大日本(おおやまと)とも呼ばれる。 ヤマト王権が大和と ... 転訛して「やまと」となり、後に「しきしま」がやまとの枕詞となったとする説。 アイヌ語で、“ヤ”は接頭語、“マト”は讃称で、高貴を意味する“ムチ”や祥瑞を意味する“ミツ”等と同根の語とする説。

目についた言葉

「大和」って言葉!

今で言う阪神の大和選手

守備がうまく、足も速い、打撃も今年は右でも左でも打った

って言うけど、

イチローも尊敬できるけど

大和も素晴らしい

僕も野球が好きで中学の頃少しかじったけど

守備、、あのボールを巧みに操る事って、センスと想像力必要です。

しかし、本人からしたら「なにか見えてる」のであろう。

きっと、その領域に達していない僕がダラダラ話しても・・・意味がない。

外野の守備は、圧倒的な脚力と想像力!

内野の守備は、繰り返された経験値だろうな。

ラグビーボールとは違うしね。

丸いボールの跳ねかたなんて、簡単そうでそうもいかない。

って、言ってる僕は、ただの素人ですもんね。

生き残ってほしい選手です。

大和銀行ってありましたね。そういえば!

大和撫子

やまとなでしこは、日本人女性の清楚な美しさをナデシコの花に見立てて言う美称。

いいですね~

とても、いいですな~

宇宙戦艦ヤマト

むかしパチンコ屋さんの台で、そんなシリーズありまして。

うちの制作部長と色々録音した覚えがあります。

そんな彼のレッスンも人気の一つ

パワーサウンドスクウェアー11月もやります!

紹介キャンペーン!

いざっ!

紹介キャンペーン



0 件のコメント:

コメントを投稿