2018年10月10日水曜日

プラスチックごみ問題

レジ袋の有料化するらしいけど
プラスチックごみの削減につながるのか
有料であろうと無かろうとごみは出る

とりあえず何かしなきゃなのか
自分は何もしないで文句言うのもなんだが
もっと良い方法あるような気がする

昔は、薄い木で作った舟がトレーだった
ラップも無いから、包むのは新聞紙
竹の皮なんてのは上等なものだった。

プラスチックごみ問題を言うなら
レジ袋だけではなく、全てのものが対象で
包装材を生分解性のに切り替えるだけでも簡単ではない

とりあえず感がするレジ袋対策だなあ
捨てずに何度も利用するのが
当面の消費者としての対策だね

0 件のコメント:

コメントを投稿