2018年11月25日日曜日

芋が好き

昔から芋が好きです

さつまいも ジャガイモ 里芋どれも好きなんです

この季節になってくると 出てくるのが干し芋 

以前に浜松のうなぎいもの干し芋がバリ美味くて なかなか関西では買えないんですが
物産来る時は必ずお買い上げしてますが 今回はうなぎいもシールではなく ギーモシールの
干し芋が、、、


これうなぎいものギーモっていうやつで 形が悪かったりして正規品で売れない不揃いのを詰めた干し芋なんです。でも味はうなぎいもと同じ 特大パックでこちらは安い!
1回で食べきれないのであとは冷蔵保存で持つらしいです。この冬はしばらくギーモの干し芋が楽しめそう

最近食べて美味しかった ひのじゃがくんクッキー



東京の檜原村産のじゃがいもを使ったクッキー ひのじゃがくんというキャラクターがいます
なのでひのじゃがくんポテトクッキー

 
 
私好みの味なのです。あっさりしていてこちらも美味しいです
 
この時期になってくると焼き芋も美味しいんですよね~
 
また美味しい芋料理 お菓子があれば教えて下さい!
 
今月いっぱいですよ~ ワンコイン体験レッスン お早めに~
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿