2018年11月23日金曜日

#戦う


順応も反発もせずに自分の立場が脅かされる事態にならないようにだけ最低限のジャブを打つ


その人の事を私は大人と定義しています


反抗期でもなく誰を指すかでもなく


時々、現状を憂いて文句垂れながらも憎しみや争いからは何も生まれないという人がいますが


私はそうは思いません


憎しみ争った後でもその後の平和やさらなる遺恨を生み出すことができます(政治的な意味ではなく)


最近の若者はとかゆとりはとか色々みんな言うけど


名前ばっかり大きくなって(皆さんそれなりの努力はされたんだろうけど)尊敬してくれる人も出来たからその甘い汁を吸いたいがために少しのものでも捨てたがらない中途半端に守るために主張すら控えめに済ましておく大人ばっかりだとそりゃあ物事停滞していくよね?


ここに書いてる時点で私も特大ブーメランなのかもしれんけど(Twitterのアイコンですらアイドルにしたら悪口書けないし裏アカウントは唯一無機質な画像にしてしまう人なのにこんなことを会社のブログ上で書いただけでも挑戦だとおもぅ)


それでも戦いたいです耳を塞ぎたくなる正論すら武器にしてでも


私が守りたいのは自分の地位とか立場じゃなくてもっと沢山の大きいものだと思うので


ここでなら武器を手に入れられる

0 件のコメント:

コメントを投稿